テレビや雑誌で有名人の私服公開のコーナーが注目されるなか、ファッションセンスが支持されているのは誰なのか? 秋の装いが本格始動する今、オリコンでは「洋服選びが上手い有名人」を男女別・TOP10で発表。その結果、男性部門は「個性的で似合っている」(奈良県/20代/男性)と【堂本剛 (KinKi Kids)】、女性部門でも同じく個性的な【ベッキー 】が首位に輝いた。これを受けベッキーは「“洋服えらび”は本当に本当にこだわって、一生懸命楽しんできたこと」と、ファッションへの思いを明かしている。

 まず、男性部門で1位に選ばれたのは堂本剛。その理由は「自分しか似合わない服を平然と着こなす様はすごい!」(茨城県/10代/女性)という意見を筆頭に、ファッションによる自己表現が高く評価された。2位には“TMT”や“NUMBER (N)INE”を一躍有名ブランドにしたファッションアイコン【木村拓哉(SMAP)】、続く3位には「番組で見た私服が格好よかった」(東京都/40代/女性)と【相葉雅紀(嵐)】が登場した。

 その他にも「ものすごい個性的で、流行を作るタイプ」と7位に【オダギリジョー】、10位タイには「自分の持ち味を最大限に引き出せている」(埼玉県/20代/男性)と【水嶋ヒロ】がランクインしており、個性的なファッションでありながら“らしさ”が溢れるスタイルが支持された。

 一方、女性部門でもカラフルなコーディネイトを得意とする【ベッキー】が首位に。「自分に似合う服をわかっていて、かわいく着こなしている」(千葉県/20代/女性)と、色使いや個性的なファッションに憧れる女性は多い。また男女を問わずに高い支持を集めたのが、2位の【YOU】。「自由に服を着ているのはすごい。自分が女性だったら確実に真似したい」(千葉県/20代/男性)と賞賛の声があがった。

 様々なおしゃれ芸能人たちがランクインした今回のランキング。女性部門でその頂点を極めたベッキーは「わーいわーい!“洋服えらび”は本当に本当にこだわって、一生懸命楽しんできたことなので本当にうれしいです! 名前を挙げてくれた方々に感謝!」と喜びのコメントを寄せている。今後の彼女のファッションにますます注目が高まりそうだ。

【調査概要】
調査期間:2009年8月18日(火)~8月21日(金)
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】 会員1,000サンプル(10代、20代、30代、40代の男女各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット


洋服選びが上手い!有名人TOP10(男性篇).JPG

洋服選びが上手い!有名人TOP10(女性篇).JPG 

來源:http://beauty.oricon.co.jp/news/69182/full/

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()