KinKi、首都高トンネルで地底ライブ!
(2009.12.7 05:03  サンケイスポーツ)
   人気デュオ、KinKi Kidsが6日、東京・目黒区内でスペシャルシークレットライブを開催した。約2年ぶりのアルバム「J album」を9日にリリースする記念で、会場は建設中の首都高速大橋ジャンクション(“J”unction)のトンネル内という、“Jつながり”の場所を選んだ。
 超異例のライブ会場に堂本剛(30)は「こんな場所で歌うとは、かなり無謀なトライですね」と仰天。堂本光一(30)は「ジャンクションには『つなぐ』という意味がある。これがファンとつながる第一歩になれば」と解説し、「スワンソング」など4曲をトンネル内に響かせた。
 観客は抽選で選ばれた246人限定。大橋JCTが国道246号に接していることにちなんだ。大橋JCTは来年3月完成予定で、現在建設中の首都高中央環状線・山手トンネルと、首都高3号線(渋谷線)を“つなぐ”もの。今回は地下37メートル地点のトンネル車道上に、幅約10メートルの特設ステージを作った。
 剛は「開通したらこの場所を車で走りたい」とさわやかな笑顔。光一は「風呂場で歌っているような気持ちよさだった」と満足げだった。


KinKi地下37メートル工事現場ライブ!
(2009年12月7日06時01分  スポーツ報知)
   人気デュオ「KinKi Kids」が6日、東京・目黒区に建設中の首都高大橋ジャンクション(来年3月開通)で、新アルバム「J album」(9日発売)の発売記念ライブを行った。
 アルバムタイトルの「J」に掛けて、首都高3号線と山手トンネルを結ぶ開通間際のジャンクションでのトンネルライブを敢行。地上2階、地下2階の4層のらせん構造になっているジャンクションの地下37メートル地点に幅約10メートルのステージを設置して4曲を披露した。
 工事現場らしく粉じんが舞う中、隣接する国道246号にちなんで抽選で招待された246人のファンもほとんどがマスク姿。剛は「ここを通るたびに歌ったなあと思い出すのかな」。光一は「来年開通ですけどオレらが先に入ってもうたからなあ」と非日常空間を楽しんでいた。
 首都高サイドを説得して、スカートやハイヒールなどの着用を禁ずるなど安全対策を徹底することを条件にライブが実現した。


KinKi前代未聞首都高トンネルライブ
(2009年12月7日6時47分  日刊スポーツ)  
   KinKi Kidsが6日、建設中の首都高の大橋ジャンクション(JCT)で「J album」(9日発売)発売記念ライブを行った。
 同所は中央環状線の山手トンネルと3号渋谷線をつなぐもので、高低差最大約70メートルのループ構造になっている。開通は来年3月で現在も工事中。会場になったのは地下37メートル地点の片側2車線の道路上。付近を通る国道246号線にちなみ、246人が招待された。制作側が「J」つながりで同所に着目。10月から首都高に交渉し、前代未聞のライブを実現させた。
 KinKiにとって6年ぶりの発売記念イベントでは、アルバムから4曲を披露した。堂本剛(30)は「無謀なトライだと思っていましたが、なかなかないことですよね」と感激。音が反響しやすい構造について、堂本光一(30)は「風呂場で歌っている感じ。コンサートホールで歌うのとはまた違う気持ち良さがありますね」と笑顔を見せた。


前代未聞KinKi建設中首都高でライブ
(2009年12月6日21時23分  日刊スポーツ)
   KinKi Kidsが6日、建設中の首都高の大橋ジャンクション(JCT)で「J album」(9日発売)発売記念ライブを行った。
 同所は中央環状線の山手トンネルと3号渋谷線をつなぐジャンクション。開通は来年3月で現在も工事中。会場になったのは、地下37メートル地点の片側2車線の道路上。看板や信号もなく、車線も引かれていない状態の道路上にステージが設置された。前代未聞のライブには付近を通る国道246号線にちなみ、246人が招待された。
 KinKiにとって6年ぶりの発売記念イベント。堂本剛(30)は「ちり的なものが飛んでるし、のどがカラカラ」と普段とは違う環境に戸惑いながらも「なかなかないこと。目印を付けておかないと」と感激。堂本光一(30)も「おもしろいじゃないですか」と興奮気味だった。


近畿小子高速路隧道開個唱 堂本光一大贊有趣
(2009-12-08 12:46  泛華娛樂) 
      日本人氣組合近畿小子(KinKi Kids)將於明天(12月9日)推出全新大碟《J album》,為了幫新碟造勢宣傳,近畿小子前日(6日)在目黑區一條尚在建築中的高速公路“大橋Junction”的隧道內舉行音樂會。他們招待了246位歌迷,到地面以下37米、長10米的隧道內欣賞,2人獻唱了早前推出的新細碟《Swan Song》等4首歌。堂本剛表示,“讓我們在這種地方演唱真是個大膽的想法,等隧道開通之後,我一定要開車經過這裏。”
      而堂本光一就稱,“很有趣,好像在浴缸裏唱歌一樣,跟在演唱會場館唱歌的感覺很不同呢!”


Kinki Kids演唱會別出心裁 地點在高速路下隧道
(2009年12月08日10:03  搜狐娛樂  作者:一秋)
      人氣組合Kinki Kids6日在東京目黑區內舉行了一場別出心裁的秘密演唱會。他們久違2年的新專輯《J album》即將于9日發行,為此他們特意選在以“J”開頭的、建設中的首都高速大橋Junction的隧道內舉行。
  面對此次超個性的演唱會會場,堂本剛驚歎:“讓我們在這種地方演唱真是個大膽的企劃。”兩人共演唱了包括新單曲《天鵝之歌》在內的四首歌曲。
  本次觀眾是通過抽選選出的246名歌迷。舞臺設在地下37米的隧道中,長達10米。堂本剛說:“等隧道開通之後我一定要開車經過這裏。”堂本光一似乎也很滿足:“感覺非常好,就像泡在浴缸裏唱歌一樣。”

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()