堂本光一「SHOCK」700回達成!
(日刊スポーツ  2010年3月21日20時20分)
   堂本光一(31)主演舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が21日の昼公演で、上演回数が700回に達した。

 上演後、共演する少年隊の植草克秀がセレモニーを用意。ジャニーズ事務所先輩の近藤真彦や少年隊の錦織一清、東山紀之、関ジャニ∞錦戸亮、大倉忠義、生田斗真らのお祝い映像コメントを次々に上映した。クールな堂本も「その時その時に全力を尽くしてやろうとしていただけですが、携わる方すべてのおかげです。実感がわいてきました」と笑顔を見せ、喜びをにじませた。

 00年に初演。観客動員数は129万800人に達した。昨年、帝劇の単独主演記録だった故森繁久弥さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」(67~86年)の625回を抜き、現在も記録を更新している。


毎日が幸せ…堂本光一「SHOCK」通算上演700回達成
(日テレNEWS24  2010年3月21日 22:28)
   KinKi Kidsの堂本光一(31)の主演舞台「Endless SHOCK」(~30日、7月4日~31日)が21日、東京・帝国劇場で通算上演700回を達成した。昨年3月、故森繁久彌さんの主演ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」の帝劇単独主演記録を塗り替えた。10周年の今年は、シリーズ最多の年間100回公演に挑戦。特別カーテンコールでは「毎日がすごく幸せ。こんなに幸せなことはありません」とファンとカンパニーに感謝した。共演する少年隊の植草克秀(43)の計らいで、近藤真彦(45)、00年の「MILLENNIUM SHOCK」に出演した少年隊の東山紀之(43)らのお祝いVTRも流れ、「新たな気持ちで突き進んでいきたい」とさらなる飛躍を誓った。


堂本光一、森光子の心遣いに感謝「その思いを胸に…」
(ズームイン!!SUPER  3月21日 22時39分)
   21日に東京・帝国劇場で主演舞台「Endless SHOCK」の通算上演700回を達成したKinKi Kidsの堂本光一(31)が、囲み取材に応じた。足のじん帯を損傷しながらも、公演を成し遂げた年があった。「すべてがあって今がある」と謙虚に振り返り、「(舞台は)自分自身を形成したもののひとつ。やらせていただける限りはどんどんやっていきたい」と意気込んだ。主演舞台「放浪記」の中止を発表した女優の森光子(89)からは、楽屋にプレゼントが届いたという。「身に付けられるものです」と笑顔を見せ、「陰ながら支えていただいて、いつも気にかけてくださる」と心遣いに感謝。「その思いを胸にステージに立たないといけないな」と気を引き締めた。


光一主演舞台、10周年で700回公演!

(サンケイスポーツ  2010.3.22 05:02)
   東京・丸の内の帝国劇場で上演中のKinKi Kids・堂本光一(31)の主演舞台「Endless SHOCK」が21日、昼と夜の公演で通算701回を記録した。

 単独主演の舞台としては同劇場でトップの回数で、2位は故森繁久彌さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」の625回、3位は松本幸四郎(67)の「ラ・マンチャの男」の384回。2000年から上演10年での達成で、光一は「常に進化を考え、全力でやってきたことと、たくさんの人のおかげです。やらせていただける限りはやりたい」と意欲を見せた。

 多彩なダンスと歌に空中サーカスのような華麗なフライング、20段以上の階段からの転落…と体を張ったステージ。先月14日の初日に57キロあった体重(身長は1メートル68)は「3キロ減ったけど、これまでの公演で一番、心身ともに最高に調子がいいんです」と充実感が顔にみなぎる。

 親交のある女優、森光子(89)から毎日、弁当の差し入れがあるそうで、「(700回記念の)お祝いに、体に身につけるものをいただきました」と笑顔を見せた。今年は今月30日までと、7月4~31日までの100回公演。


31歳・堂本光一「ショック」700回達成!
(スポニチ Sponichi Annex 2010年03月22日)
  「KinKi Kids」の堂本光一(31)が21日、東京・有楽町の帝国劇場で、主演ミュージカル「Endless SHOCK」の上演700回を達成した。

 00年の初演から今年で10年。昨年、故・森繁久弥さんが「屋根の上のヴァイオリン弾き」で持っていた同劇場での単独主演記録625回を抜いて、記録を更新し続けている。

 この日は公演後にセレモニーが開かれ「舞台ができて毎日がすごく幸せ。31歳を迎えたけど、今年は心身ともに1番の状態」と笑顔であいさつ。

 ジャニーズ事務所の先輩の近藤真彦(45)や、同舞台に出演したことがある「少年隊」東山紀之(43)、「NEWS」錦戸亮(25)らから寄せられたビデオメッセージが上映されると、光一は「みんなの顔を見ると、いろいろ思い出す」と感慨深げだった。 


光一700回…ミュージカル「Endless ―」
(スポーツ報知  2010年3月22日06時02分)
    KinKi Kidsの堂本光一(31)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」が21日、東京・丸の内の帝国劇場の昼公演で、00年11月2日の初演からの通算上演が700回目に達した。

 初演から10年、これまでの動員は129万800人。カーテンコールでスタンディングオベーションを浴びた堂本は「常に全力でやってきた。ただそれだけ」と控えめな喜び。今公演で出演125公演になる先輩、「少年隊」の植草克秀(43)の特別な計らいで、近藤真彦(45)らからビデオメッセージが届き「やっているときは(記録は)考えられないけど、セレモニーで実感がわいた」と感激。

 昨年3月には、故・森繁久彌さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」(625回)を抜き、同所の単独主演の新記録に。今年は2、3、7月の3か月で、公演数は過去最高の100回。「体の調子も精神的にも今が一番いい。自分自身を形成したものの1つ。やらせていただく限りやっていきたい」と、更なる高みを目指す。


堂本「SHOCK」700回で植草が祝福
(日刊スポーツ  2010年3月22日  07:58)
   堂本光一(31)主演舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が21日の昼公演で、上演回数が700回に達した。上演後、共演する少年隊の植草克秀がセレモニーを用意。ジャニーズ事務所先輩の近藤真彦や少年隊の錦織一清、東山紀之、関ジャニ∞錦戸亮らのお祝い映像コメントを次々に上映した。

 これにはクールな堂本も「その時その時に全力を尽くしてやろうとしていただけですが、携わる方すべてのおかげです」と笑顔を見せた。00年に初演。観客動員数は129万800人に達した。昨年、帝劇の単独主演記録だった故森繁久弥さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」(67~86年)の625回を抜いた。

 現在も記録更新中の堂本は「今年が心身ともに一番いい状態。やらせていただける限り、やっていきたい」と力強く宣言した。


光一700回“超ロングラン”
(デイリースポーツ  2010年03月22日)
   KinKi Kidsの堂本光一(31)が21日、東京・帝国劇場で主演舞台「Endless SHOCK」の上演700回を達成した。2000年の初演から節目の10周年で金字塔を打ち立てた。これまで約130万人を動員し、カーテンコールでは「たくさんのお客さまが見守って下さったから、これだけ続けることができました」と頭を下げ、万雷の拍手を浴びた。

 共演の少年隊・植草克秀(43)が発案したサプライズ演出で、歴代出演者による祝福ビデオレターも届けられ、「みんなの顔を見ると『あのとき、こういうことがあったな』と思い出す。1日1日があって700回があると実感してます」と積み上げた数字の重みをかみしめた。

 女優・森光子(89)からは連日差し入れが届き、この日はプレゼントも添えられていた。森は体調面が考慮され舞台「放浪記」の5、6月公演を中止しただけに、「ご自身の体も大事にしていただきたいのに、人のことを気に掛けて下さる。そういった思いを胸に、ステージに立たないと」とさらなるロングランも約束していた。


堂本光一 SHOCK 700回 帝劇単独主演で大記録
(中日スポーツ  2010年3月22日)
   KinKi Kidsの堂本光一(31)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」(作・構成・演出ジャニー喜多川)が21日、東京・丸の内の帝国劇場で行われた昼公演で通算700回公演を達成し、終演後に特別カーテンコールが開かれた。

 「10年で700回というのは驚異的なスピード。たくさんの人たちが見に来てくださったり、見守ってくださったからこそ、ここまで来ることができたと思います」。スタンディングオベーションと鳴りやまない拍手の中、光一は神妙な面持ちであいさつした。

 2000年から光一主演でスタートした「SHOCK」シリーズは、初演から10年間、全公演が即日完売となる盛況ぶりで「日本一チケットが取りにくい演劇公演」といわれてきた。昨年3月12日の夜公演で626回目となり、故森繁久彌さんの代表作「屋根の上のヴァイオリン弾き」を抜いて、帝国劇場単独主演記録を塗り替えた。

 背後のスクリーンに花火の映像と「祝700回公演」の文字が浮かび上がると、共演する少年隊の植草克秀(43)とヒロインの佐藤めぐみ(25)が花束を持って登場。後輩キャストらも続々とステージに駆けつけ、座長の偉業を祝福。さらに植草は、サプライズで事務所の大先輩・近藤真彦(45)をはじめ、自身を含む少年隊の3人や、同舞台で過去に共演した生田斗真(25)、関ジャニ∞の大倉忠義(24)と錦戸亮(25)の祝福コメントのVTRを紹介した。

 植草自身は、86年から08年までの22年間、東京・青山劇場で少年隊主演によるミュージカルシリーズ「PLAYZONE」(通称プレゾン)の舞台に957回立っており、「(光一に)『ダメだよ、抜かなきゃ』って言いました。僕もそれまで付き合えれば付き合います」とちゃっかりアピールしながらエールを送った。

 初演から10周年を迎えた今年は、7月公演と合わせて歴代最多の年間100公演が予定されているが、光一によるとこの10年で一番体調が良いという。「やらせていただける限りは何年でも続けていきたい」。「走り続ける」という公演のテーマにふさわしく、光一は1000回公演という新たなゴールを目指す。


堂本光一:主演ミュージカル「ショック」700回達成
(毎日新聞  2010年3月22日  11:18)
 「KinKi Kids」の堂本光一(31)が21日、東京・有楽町の帝国劇場で、主演ミュージカル「Endless SHOCK」の上演700回を達成した。

 00年の初演から今年で10年。昨年、故・森繁久弥さんが「屋根の上のヴァイオリン弾き」で持っていた同劇場での単独主演記録625回を抜いて、記録を更新し続けている。

 この日は公演後にセレモニーが開かれ「舞台ができて毎日がすごく幸せ。31歳を迎えたけど、今年は心身ともに一番の状態」と笑顔であいさつ。

 ジャニーズ事務所の先輩の近藤真彦(45)や、同舞台に出演したことがある「少年隊」東山紀之(43)、「NEWS」錦戸亮(25)らから寄せられたビデオメッセージが上映されると、光一は「みんなの顔を見ると、いろいろ思い出す」と感慨深げだった。


堂本光一主演舞臺劇 十周年創下700場記錄
(搜狐娛樂  2010年03月22日11:12  作者:一秋)
搜狐娛樂訊  由Kinki Kids成員堂本光一主演的舞臺劇《Endless SHOCK》,21日中午和晚上的兩場公演,使這部舞臺劇達成了上演701回的記錄。

  這是帝國劇院內單獨主演舞臺數第一的劇目,從2000年開始就由堂本光一主演,已經上演了10年。光一表示:“能夠走到這一步,除了我自己一直拼盡全力之外,更多的是因為有這麼多的觀眾支持我。今後希望能一直把這部劇演下去。”

  除了多彩的舞蹈和歌唱,還有華麗的飛行、從20級臺階上滾落等精彩表演,《SHOCK》十年來吸引了無數觀眾觀看。成功減重3公斤的光一一臉充實的說:“這次的公演無論身心,都是最佳狀態。”

  私交很好的森光子似乎每天都給光一的舞臺送上便當加油,“這次為了給我慶祝700回紀念,還送給了我飾物。”該劇將上演到本月30日、7月4日~31日還將上演,今年預計將演出100回。


堂本光一「長命劇」破場數記錄
(881903.com 商業電台  22.3.2010 17:44)
【商台互動娛樂組】日本男子組合Kinki Kids成員堂本光一主演的舞台劇《Endless SHOCK》在昨日完成了兩場演出後,令這齣由2000年開始演出的「十年舞台劇」完成了701場的紀錄,當完成第701場的演出時,Johnny’s事務所旗下的一眾藝人,包括光一的前輩近藤真彥、東山紀之及錦戶亮都齊齊拍下祝賀的片段給光一。

光一表示舞台劇演了十年,能夠行到了這一步,除了是自己一直盡力之外,也是多得觀眾一直以來的支持,他希望今後能一直再演下去。雖然已突破700場,但《Endless SHOCK》在本月30日、7月4日至31日將會繼續上演,今年預計將會演出100場,名符其實是「Endless」!


光一為舞台劇費盡心思
(大公報  2010-3-23)
「KinKi Kids」成員堂本光一於前日為舞台劇《Endless SHOCK》作日夜兩場演出,舞台劇至今已演出了七百零一場之多。

挑戰體能

舞台劇自二○○○年開始公演,成為每年慣性演出的劇目。而每一年演出,光一都會加入新點子,而且還有不少高難度的危險動作,光一亦因今年的演出而瘦了三公斤。

今次演出將一直舉行到本月三十日,之後由七月四到三十一日還有一百場演出,絕對是光一體力的大考驗。


舞台劇「SHOCK」 堂本光10年演出701場
(聯合報  2010.03.23 04:19 am)
近畿小子成員堂本光一主演的舞台劇「Endless SHOCK」,日前中午和晚上一連演出2場,讓這齣舞台劇已寫下上演701回的紀錄,他還打算要繼續演出,網友們更是口徑一致的對他的毅力和精神,都稱許不已。

據日本媒體指出,堂本光一主演的舞台劇「Endless SHOCK」,從2000年開始開始上演,已經演出10年。前天在演出現場,堂本光一感性的表示:「能夠走到這一步,除了我自己一直拚了命盡全力的努力外,更讓我感動的是,因為一直有這麼多的觀眾支援我。希望今後還能一直把這齣劇,繼續演下去。」

除了多彩多姿的舞蹈和歌唱表演外,劇中還有華麗的飛行、從20級台階上滾落等精彩情節,讓「SHOCK」10十年來吸引了無數觀眾進到劇院中觀賞。成功減重3公斤的堂本光一,帶著一臉滿足的神情說:「在這次的公演中,我無論身心上,都是處在最佳狀態。」


堂本光一「700回達成できたのはみんなのお陰」サプライズカーテンコールににっこり
(ザテレビジョン  2010年3月24日)
帝国劇場で公演中の堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」が、3月21日の昼の部で、SHOCKシリーズ通算700回公演を達成。その偉業を祝し、公演後に特別カーテンコールが行われた。

この記録は、故・森繁久彌氏の「屋根の上のヴァイオリン弾き」(’67~’86年)が持つ帝国劇場単独主演記録625回を大きく更新するもので、700回公演までの動員数は累計129万800人に達する。更に7月の千秋楽時には751公演を終える予定となっている。

特別カーテンコールでは、観客に挨拶する堂本の後ろのスクリーンに、突然大きな音と共に打ち上げ花火の映像が映り、「祝700回公演SHOCK」の文字が登場。振り返って「何が起きたのかと思った~!」と焦る堂本に、続けて近藤真彦、少年隊、生田斗真、大倉忠義、錦戸亮からのお祝いのビデオメッセージが上映された。堂本は「共演したみんなの顔見ると、あ~あの時、あいつとこういう事あったなーって、いろいろ思い出しますね」と、植草克秀からのサプライズに満面の笑みを見せるも、「自分はこのみんなと一緒にステージに立てていることが本当に幸せです。あと何十分か後に701回目がすぐ始まりますけど、また新たな気持ちで、突き進んでいきたいなと思います」とすでに気持ちを引き締めていた。

700回中125回共演している植草は、サプライズについて「普段光一がすごく努力をしてるというか、疲れを顔に出さずほんと頑張っている姿を見まして、何か俺に出来ることはないだろうかって考えたんです」と告白。そして「本当に光一は、何があっても絶対あきらめずにやる!っていうところがすごいですね。見てて教わることいっぱいあります。ですので、少年隊で(舞台を)やった時よりも、光一とやってる時の方が、なんか頑張んなきゃいけないなって思います(笑)」と笑いを誘った。

一方、堂本は「正直全然疲れてません!というのは嘘になるんですが、でもやっぱりステージに立っちゃうと、そんなのどうでもよくなるんですね。だから毎日ほんとに気持ちよく、幸せにステージに立ってますね」と、初日から体重が約3kg落ちたことを明かしつつも余裕のコメントを。

また700回を振り返って堂本は「スタッフとぶつかったこともいろいろありましたし、足首の靭帯を切っちゃたこともありました。でも、すべてがあって今があると思います。SHOCKは自分の人格というか、自分自身を形成したもののひとつですね」と感慨深げの様子。

最後に堂本は「700回やれたっていうのは、僕だけの力ではなくこのSHOCKというものに携わってくれたみなさんのお陰です。そして今は、植草さんを始めとして、本当に素晴らしいカンパニーですし、自分も今すごくいい状態。なので、7月にもまだ続きますけども、100公演大事にステージに向かっていきたいなと思います。ほんとにみなさん、ありがとうございます」と謙虚に感謝を述べた。そして「自分としてはやらせていただける限りはどんどんやっていきたいですね」と、力強い笑顔を見せた。

「Endless SHOCK」 帝国劇場
'10年2月14日(日)~3月30日(火)
'10年7月4日(日)~7月31日(土)


堂本光一主演舞臺劇 完成上演次數累計達700回
(騰訊音樂 2010年03月30日16:49)
騰訊音樂訊 今年31歲的日本偶像團體KinKi Kids成員堂本光一,本月21日在東京帝國劇場主演的舞臺劇《Endless SHOCK》累計上演場次達到了700場。

從2000年開始上演的SHOCK系列,早已成為堂本光一的舞臺劇代表作,而今十周年的該劇也早已建立了日本音樂劇的金字塔地位,到現在總觀眾人數已經超過130萬,並且每年的搶票率也是極其驚人的,每次堂本光一都滿含感激站在舞臺上向台下鞠躬並說著:“因為有大家的支持,才能一直繼續到現在。”

今次和去年一樣跟堂本光一合作的少年隊前輩植草克秀也表示:“今後無論過了多久,只要看到大家的臉就會想到‘那個時候發生過這樣的事情’,每一天都充滿了700場的充實感。”

今年就要滿90歲的前輩女星森光子也送來了賀禮。因為身體健康的緣故,她已經決定暫停今年5、6月上演的舞臺劇《放浪記》,並對堂本光一說:“始終最重要的是自己的身體健康,請為了大家好好愛惜自己。如果沒有這樣的想法,是不能站在舞臺上的。”


700回紀念2-1


700回紀念2-2


2010.03.11香港娛樂報導

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()