close

jobjdf64gl.bmp 


堂本剛が故郷奈良の薬師寺でコンサート
(デイリースポーツ  2010年7月10日21時35分)
 KinKi Kidsで奈良出身の堂本剛が10日、世界遺産の奈良・薬師寺でコンサートを行った。昨年に続き2度目の開催で「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」名義でのシングル「ソメイヨシノ」など10曲を熱唱。9日と2日間で計8000人のファンを酔わせた。ラストでは、幅41メートル、高さ17メートルの大講堂に、剛自身が地元・奈良を描いたイラストを映写するという史上初の試みを実施。地元愛の深さをうかがわせた。


堂本剛、薬師寺ライブ!8000人動員
(サンケイスポーツ  2010.7.11 05:00)
  「KinKi Kids」の堂本剛(31)が10日、出身地の奈良にある世界遺産、薬師寺でライブを行った。昨年に続き2度目。9日と2日間で計8000人を動員した。「空~美しい我の空」で歌っている“空”を見上げる場所は平城京跡と明かし「奈良の空の下で、勇気がわいて、愛があふれて、東京へ戻ったことを思い出します」。故郷の空の下、全10曲を熱唱した。


堂本剛、奈良は偉大!!…2年連続薬師寺ライブ
(スポーツ報知  2010年7月11日06時01分)
 KinKi Kids・堂本剛(31)が10日、故郷奈良の世界遺産・薬師寺(奈良市)で2年連続のソロライブを行った。
 青空の下、薬師如来像を背に「ソメイヨシノ」など10曲を熱唱した剛は「奈良ってみんな田舎って言いますけど、何もないことが素晴らしいことだと思っています。僕は音楽を通して奈良の偉大さを伝えたい」と、ふるさとへの思いを熱く語った。大講堂をスクリーンに見立て、自身が撮影した写真を映し出す演出で、4000人のファンを魅了した。


堂本剛が奈良薬師寺ライブ、4000人酔った
(日刊スポーツ2010年7月11日8時43分)
 KinKi Kidsの堂本剛(31)が10日、地元・奈良の世界遺産、薬師寺でコンサートを行った。昨年に続き2度目となるステージには約4000人のファンが駆けつけた。
 太陽がゆっくり沈む中、朱色の大講堂をバックに登場した堂本は、中に鎮座する薬師如来に深々と一礼。「東京で仕事してきて、どうしようもなく苦しくなった時、救ってくれたのが奈良の空でした」と神妙に語った。「今日は地元の空の下で何にしばられることなく、1曲1曲皆さんにささげたい」とあいさつ。故郷を思って作ったバラード「空~美しい我の空」でオープニングを飾り、母と桜がテーマの「ソメイヨシノ」「春涙」など全10曲を歌った。
 堂本は一昨年4月から「奈良市特別大使」を務めており、この日のステージでも「海外で仕事をしたり、東京で毎日過ごしていると、奈良ってどれだけ僕を救ってくれてるんだろう? って思います」としみじみ語った。「1人で奈良を散歩してて、みんなは田舎、田舎って言うけど何もないことがホントに素晴らしい。奈良の偉大さを伝えたい」と地元愛を爆発させた。
 ステージの最後は、大講堂の壁を巨大スクリーンに見立て、奈良のシカなど自分が撮影した映像を流した。遷都1300年の奈良にふさわしい雄大な舞台を締めくくった。【土谷美樹】


堂本剛2年連続薬師寺ライブ「奈良は偉大!!」
(スポーツ報知  2010年7月11日11時12分)
  KinKi Kids・堂本剛(31)が10日、故郷奈良の世界遺産・薬師寺(奈良市)で2年連続のソロライブを行った。
 青空の下、薬師如来像を背に「ソメイヨシノ」など10曲を熱唱した剛は「奈良ってみんな田舎って言いますけど、何もないことが素晴らしいことだと思っています。僕は音楽を通して奈良の偉大さを伝えたい」と、ふるさとへの思いを熱く語った。大講堂をスクリーンに見立て、自身が撮影した写真を映し出す演出で、4000人のファンを魅了した。


堂本剛「景色に救われた」今年も世界遺産ライブ
(スポニチ  2010年07月11日)
 KinKi Kidsの堂本剛(31)が10日、故郷の奈良県内にある世界遺産の薬師寺で2年連続となるソロ・ライブを行った。
 大講堂の重要文化財、弥勒(みろく)三尊像の前で10曲を熱唱。「薬師寺さんにようこそ。地元の空の下、ありのままの自分の心で1曲1曲皆さんにささげます」とあいさつした。平城京跡の空をイメージして作った「空~美しい我の空」や、毎年吉野などへ一緒に桜を見に行く母親の姿を見て作った「ソメイヨシノ」なども披露。「僕がつらくなって心が破裂しそうなとき、奈良の景色に救われた」と語った。9日からの2日間で計約8000人が集まった。


堂本剛、自作巨大画を映写
(デイリースポーツ  7月11日)
 「KinKi Kids」で奈良出身の堂本剛(31)が10日、世界遺産の奈良・薬師寺でコンサートを行った。昨年に続き2度目の開催で、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」名義でのシングル「ソメイヨシノ」など10曲を熱唱。9日と2日間で計8000人のファンを酔わせた。ラストでは、幅41メートル、高さ17メートルの大講堂に、剛自身が地元・奈良を描いたイラストを映写するという史上初の試みを実施。地元愛の深さをうかがわせた。


堂本剛籌備個唱 將再登世界遺產藥師寺
(新浪娛樂  2010年07月12日17:44)
      北京時間7月12日消息,據日本媒體報道,Kinki Kids成員堂本剛7月10日在故鄉日本奈良的世界遺產——藥師寺舉行了個人演唱會,去年他也曾在藥師寺舉行演唱會,這次總共動員觀眾四千人。
  在奈良的藍天之下,堂本剛站在紅色的大講堂前面,向坐在正中央的藥師如來深深鞠躬,他說:“我在東京工作,不管遇到多麼痛苦的情況,奈良的天空總會拯救我,今天在家鄉的天空下,讓我把一首首歌曲獻給大家。”隨後他背對著藥師如來演唱了《天空~美麗的我的天空》和《春淚》等十首歌曲。
  演唱結束後,堂本剛又說:“我在奈良散步的時候,聽到很多人都說奈良是個農村,但我覺得奈良真的很棒,而且我還要用歌聲向大家傳達它的偉大。”前年四月,堂本剛還被選為奈良的特別大使。(布布)

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()