人気アーティストの神ソングNo.1を発表!
(ORICON STYLE  2011年02月19日 10時00分)
 週刊エンターテイメント情報誌『オリ★スタ』では、OMR(オリコン・モニター・リサーチ)会員と公式携帯サイトを通して募集したアンケート結果を独自集計し、『大好きなアーティストのこの1曲』と題した特集を掲載。各アーティストのファン投票による人気曲TOP5が明らかとなった。今回のアンケートは、嵐・いきものがかり・EXILE・関ジャニ∞・KinKi Kids・東方神起・B’z・福山雅治・Mr.Childrenなど、計16組のアーティストが対象となっている。

 嵐の楽曲の中で首位を獲得したのは「Monster」。メンバーの大野 智が主演したドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の主題歌となった同曲には「歌の響きと嵐にしかないカッコイイダンスが大好き」(静岡県・19歳女性)といった声が集まり1位という結果に。2位には「truth」、3位には「Troublemaker」が続く。

 いきものがかりは、高視聴率を記録したNHK朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』の主題歌「ありがとう」が、2位「SAKURA」の3倍以上の票を獲得して1位に選出された。東方神起の楽曲でトップとなったのは、2人体制となって初のリリースとなった「Why?(Keep Your Head Down)」。B’zは『世界水泳福岡2001』のテーマソングとして耳にすることも多かった「ultra soul」が1位。福山雅治は自信初のダブルミリオンを突破した「桜坂」、Mr.Childrenは突然の活動休止からの復帰作となった「終わりなき旅」が最も支持を集めた。

 その他各アーティストの1位となった楽曲は以下の通り。
EXILE「Lovers Again」
KAT-TUN「Real Face」
関ジャニ∞「LIFE ~目の前の向こうへ~」
木村カエラ「Butterfly」
KinKi Kids「Family ~ひとつになること」
スピッツ「空も飛べるはず」
SMAP「世界に一つだけの花」
NEWS「weeeek」
Hey! Say! JUMP「「ありがとう」~世界のどこにいても~」
YUI「CHE.R.RY」

 なお、2位以下のランキングや選ばれた理由など、詳細は2月18日発売の情報誌『オリ★スタ』の特集「みんなが選ぶ“神”ソング決定戦!!」に掲載されている。

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()