close

《J続報》八乙女、兄への第一声は「生きてる?」
(テレビ朝日 04/01 18:03)
  東京・代々木第一体育館前広場で始まったジャニーズ事務所による東日本大震災の被災者支援プロジェクト「Marching J」の募金活動には、少年隊の錦織一清(45)、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPらも参加した。Hey!~の八乙女光(20)は宮城県出身。「山の方だったから被害は少なくて済んだんですけど、最近やっと電気が通った」と身内が被害にあっていたことを明かした。祖父、祖母とは「1日経って連絡が取れた」そうで、父親と直接連絡が取れたのは1週間後だったという。仙台には兄がおり、「(震災の)7時間後くらいに電話が通じて、電気が止まってることが分かってたから『生きてる?大丈夫?』だけで10秒くらいで話を終えた」という。
  一方、滝沢秀明(29)は3月19日に被災地に向かったトラックに救援物資を運び入れるのを手伝ったことを報告した。「時期ごとに出来ることが変わってくる。被災地の方と意見交換しながら、これからも積極的にやっていきたい」と長期間の支援を約束。今井翼(29)も「本当に必要な物を具体的に考えながら引き続きやっていきたい」と話した。また、タキツバの2人はあす2日から横浜アリーナでコンサートを再開するが、滝沢は「電飾で派手に見せることは自粛して、僕たちの体1つで楽しめることをやりたい」と意気込みを語った。
  この日は、KinKi Kidsや関ジャニ∞、中山優馬(17)、ジャニーズJr.のA.B.C-Zら約60人のタレントが参加。募金箱は50個用意され、警備スタッフは300人配置された。募金者の列が増え続けたため、途中午後0時30分ごろに1度受付がストップ。その後再開され、午後4時半に受付が締め切られるまでに、10万1000人が募金に訪れた。

ジャニーズ募金活動、初日は10万1000人
(ORICON STYLE  2011年04月01日 17時20分)
 歌手の近藤真彦らジャニーズタレントが1日、同所属事務所が立ち上げた東日本大震災支援プロジェクト『Marching J』の募金活動を東京・代々木第一体育館前広場で開催した。近藤は「共に日本を支え、共に歩んでいきましょう。復興には時間がかかると思う。僕たちも努力していきたい」と呼びかけ、午前10時の開始からファンが殺到。急きょ午後4時半で受付を終了し、6時間半で10万1000人が募金に訪れた。
 1962年の同事務所創設以来となった全タレント参加の一大プロジェクトは、近藤の募金をきっかけにスタート。この日は、錦織一清、内海光司、人気グループ・人気グループ・TOKIO、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、中山優馬、米花剛史、町田慎吾、A.B.C-Z、B.I.Shadowが駆けつけた。
 近藤は「『Marching J』をひと月に1回、必ず最短でも1年は続けていこうという気持ちがある。強く、優しい日本になるまで、東北にメッセージを送り続けたい」と使命感をあらわにした。長瀬智也は「復興に向けて動けるように、今だからこそ1つにならないといけないと心の奥で思った。いつもの優しい時間が来るように、みんなで盛り上げていこう」と呼びかけた。
 同日夕方から大阪城ホールでのソロ公演を控えるNEWSの山下智久も午前中から駆けつけ「こんな時こそ後ろを振り返らず、前へ進んで欲しいと思う」と被災者へエール。櫻井翔は「微力ですが、こうやってジャニーズのメンバーが集まることはなかなかない。皆さんのお力をお借りしたい。思いを届けたい」と協力を訴えていた。
 ジャニーズ事務所では今回の災害を受け、被災地にコンサート用電源車、タンクローリー、救援物資、搬送用トラック、燃料などを提供。今回の募金活動では、3日間で総勢100名を超える全所属タレントが参加する。

ジャニーズ事務所が募金活動
(時事通信  2011/04/01-17:53)
 SMAPや嵐などが所属するジャニーズ事務所が1日、全所属タレントを挙げて東日本大震災の被災者を支援する募金活動を東京都渋谷区の代々木第一体育館前広場で開始した。
 この日は、嵐のほかTOKIO、KinKi Kidsなどが参加して、被災地支援や節電協力を呼び掛けるトークを展開。募金箱の前に長蛇の列をつくったファンたちに手を振りながら「ありがとうございます」などと声を掛けた。
 募金は2、3日も午前10時~午後5時の予定で受け付ける。

【続報】これがJの磁力。募金10万人超え
(日テレNEWS24  2011年4月1日 18:31)
 1日、東京・代々木第一体育館の広場で行われた東日本大震災支援プロジェクト「Marching J」の募金活動に、KinKi Kids、タッキー&翼、関ジャニ∞らも駆け付けた。
 ジャニーズ事務所の全所属タレントが参加するプロジェクトで、3日まで同所で実施される。午前10時から始まった活動の午後の部に参加したタッキー&翼は、2日から神奈川・横浜アリーナでコンサートを行う。メンバーの滝沢秀明(29)は「予定していた内容を一部変更して行います。通常では華やかに見せる演出が多いですが、今回は僕たちの体ひとつでファンの方に見て楽しんでいただけたらと思います」と節電などを意識しつつ最高のステージを見せることを約束した。
 KinKI Kidsの堂本剛(31)は「こうしてジャニーズファミリーが1つになって動き出すことができたことを、とてもうれしく感じております。優しく、強く、光に向かって行けたら」と前向きに呼びかけた。
 会場周辺には長蛇の列ができ、予定を30分繰り上げ午後4時半で受付を終了。最終的に10万1000人が募金に参加し、復興を願った。

SMAP生特番で募金お礼、キンキら出演
(サンケイスポーツ 2011.4.2 05:03)
 大手芸能プロのジャニーズ事務所が1日、東日本大震災の被災者を支援するため、東京・代々木第1体育館前広場で募金活動を行った。近藤真彦(46)をはじめ、TOKIO、嵐、NEWSら人気アイドル総勢115人が参加し、10万1000人が駆けつけた。
 2日にテレビ朝日系で3時間生放送される特別番組「SMAP☆がんばりますっ!!」(後8・53)に、「Marching J」プロジェクトに参加した15人が出演する。
 ジャニーズ事務所によると、1日のイベントに登場したKinKi Kids、Hey!Say!JUMP、タッキー&翼、KAT-TUN、そして今後イベントに参加するKis-My-Ft2の計5組から各2人を選抜。SMAPを加えた15人が、テレビ画面を通して募金活動の報告とお礼を直接ファンに告げる。

ジャニーズ、阪神・淡路で総額9億円寄付
(サンケイスポーツ 2011.4.2 05:03)
 大手芸能プロのジャニーズ事務所が1日、東日本大震災の被災者を支援するため、東京・代々木第1体育館前広場で募金活動を行った。近藤真彦(46)をはじめ、TOKIO、嵐、NEWSら人気アイドル総勢115人が参加し、10万1000人が駆けつけた。
 ジャニーズ事務所は、これまでも数々の災害被災者の支援活動を行ってきた。1991年6月の長崎・雲仙普賢岳噴火の際は、少年隊やSMAPらが、寄付金1000万円と3000万円相当の物資を被災地に送った。95年1月の阪神・淡路大震災ではTOKIO、ジャニーズJr.が募金を呼びかけるなどし、総計約9億1822万円を寄付した。99年9月の台湾大地震では、チャリティー野球大会を開催、収益金を台湾に。最近では2004年10月の新潟県中越地震でKinKi Kids、SMAPらが約6255万円の義援金を集めた。

嵐だ!マッチだ!ジャニーズ募金10万人超  詳細
(サンケイスポーツ 2011.4.2 05:05)
(略……) 
KinKi Kidsの堂本剛(31)の話
 「こうしてジャニーズファミリーが1つになって動き出すことができたことを、とてもうれしく感じています。優しく、強く、光に向かって行けたら」

「被災地に元気を」ジャニーズ募金に10万人!…マッチがTOKIOが嵐がファンが代々木集結 (スポーツ報知  2011/4/2-06:00)
 ジャニーズ事務所の全タレントが参加する大規模な東日本大震災の募金イベントが1日、東京・代々木第一体育館前広場でスタートした。初日は近藤真彦(46)、嵐、TOKIO、KinKi Kids、タッキー&翼、NEWSら16組55人の人気アイドルが集合。早朝から日暮れまでファンが長蛇の列をなし、この日だけで10万1000人が募金した。2、3日も同所で行う。
 ジャニーズアイドルたちが10万1000人ものファンを動かした。
 午前10時、最年長のマッチを筆頭に、TOKIO、嵐、NEWS、KAT-TUNが一斉に登場すると、広場全体に大歓声が響き渡った。オールジャニーズによる復興プロジェクト「Marching J」のキックオフ。「今日が、今がスタートです。復興にはかなり長い時間が掛かると思いますが、マーチングJ頑張るぞ!」とマッチが支援の始まりを告げた。
 60人のジャニーズJr.たちが募金箱を持って立ち、この日は総勢16組55人のアイドルたちが約2~3時間ごとにステージに立った。TOKIOの長瀬智也(32)は「いつものように楽しい時間がやってくることを信じて頑張りましょう」。嵐の松本潤(27)は「同じ空の下、被災地で頑張っているみなさんに元気を届けたい」と呼び掛けた。
 会場周辺には未明からファンが集まり始め、午前4時半の時点で約3000人が集合。開場の6時半には約8000人にふくれ上がった。10時に募金スタート。11時半には3万4000人を超えた。長蛇の列は途切れることなく、最長で1キロ、4時間待ちの状態となり、約400人のスタッフ、近くの警視庁渋谷署、原宿署の警官が警備にあたった。ファンがステージ前に殺到し、一時はタレントたちがステージを下りるハプニングもあったが、大きな混乱はなく、午後5時25分にすべてのファンが募金を終えた。募金は2、3日も行われ、休日のためさらなる人出も予想されるだけに、イベント終了後は入念にミーティングが行われた。
 62年の創設以来、事務所では初の全員参加イベント。地震発生直後からタレントたちの間で支援の申し出があり、3日間で27組84人が総出演することになった。発起人となったジャニー喜多川社長は早朝から行列を見て回り「自分の一生の中でも一番の感動だった。これを継続することが大事」と感嘆した。今後は5月29日に東京ドームでジャニーズJr.たちによるチャリティー野球大会を行うなど、月1回以上のペースで支援イベントを計画していく。
 集まった募金額は週明けにも発表され、被災地の子供たちへ寄付する。1人100円としても初日の7時間半で1010万円を集めたことになる。仙台市内から駆け付けた被災者の女子大生は「こういう機会を設けてもらってすごくありがたい」と感激していた。代々木の地で復興への大きな第一歩が刻まれた。
 大野智(嵐)「地震の時は自分の部屋にいた。すごく長くて初めての経験でした。メンバーや親となかなか連絡取れなくて不安でした。こうやってみなさんと一つになって声を届けて、少しでも被災地に安心を笑顔を取り戻したい」
 国分太一(TOKIO)「今回は3日間という形ですが、やっていかなくてはいけないことは何年も続けて、東北を応援しないといけない。元気を与えていきたい」
 櫻井翔(嵐)「一人一人の力は小さな力ですが、みなさんの力を借りて、被災地に思いが届いたらうれしい」
 滝沢秀明(タッキー&翼)「みなさんと力を合わせて日本に笑顔を取り戻したい。時期によって出来ることは変わってくる。コンサートも節電ですが、もう一度観客のみなさんと一つになれるいい機会だと思う」
 堂本光一(KinKi Kids)「(帝劇公演を中止し)いつでもステージに立てる準備はしていたけど、電力のことも問題になったので中止は正しい判断だったと思う。支援は長くやっていくことが大事」
 亀梨和也(KAT-TUN)「僕自身、神様は超えられない試練を与えないと思っています。みんなでこの試練を超えていけたらうれしい」
 山下智久(NEWS)「どんなに小さな行為でも影響すると思う。電気を消すとか、メールを控えるとか。温かい気持ちを届けていきたい」
 村上信五(関ジャニ∞)「阪神・淡路大震災の時はJ-FRIENDSに支えられた。今回は僕たちがみなさんを支える時が来たと思っています」

SMAPが特別番組 キンキ、タキツバら登場
(スポーツニッポン 2011年4月2日 06:00)
 SMAPが出演し、2日に放送されるテレビ朝日の特別番組「SMAP☆がんばりますっ!!」(後8・53)で、東京・代々木第1体育館前で行われた募金活動イベントの模様が紹介される。
 KinKi Kids、タッキー&翼ら5グループから計10人が登場し、被災地へメッセージを送る。

SMAP番組にKinKiら急きょ生出演
(日刊スポーツ  2011年4月2日8時7分)
 ジャニーズ事務所の所属タレントが総動員で3日間行う募金活動「Marching J」が1日、東京・代々木第1体育館前でスタートした。
 今日2日にSMAPが出演するテレビ朝日系特別生放送番組「SMAPがんばりますっ!!」(午後8時53分)に「Marching J」の報告とお礼を兼ね、後輩タレント10人が急きょ生出演することが決定。KinKi Kids、タッキー&翼、KAT-TUN、Hey!SayJUMP、Kis-My-Ft2は各グループ2人ずつが出演する。

ジャニーズ結集、慈善募金にファン10万人
(デイリースポーツ 2011年4月2日)
 ジャニーズの全タレントが参加する東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」第1弾となる募金イベントが1日、東京・代々木第一体育館前広場で行われ、嵐、KAT-TUN、KinKi Kidsら55人が「気持ちを一つにして頑張ろう」と支援を呼びかけた。初日のこの日だけで、10万1000人のファンが結集。募金のための長い長い行列が続いた。募金イベントは2、3日も同所で開催される。
  ◇  ◇
 午前10時、代々木第一体育館前に作られた特設ステージに、近藤真彦(46)をはじめTOKIO、嵐、KAT-TUN、NEWSの22人がずらりと勢ぞろい。1万円札を次々と募金箱に投入する“長男格”のマッチを筆頭に全員が募金をした後、マッチのかけ声と共にジャニーズ史上最大のチャリティーイベントが開幕した。
 「ドラマのロケで台場にいた。液状化がすごかった」(相葉雅紀)、「自宅にいた」(二宮和也、大野智)と3・11を振り返った嵐。櫻井翔(29)は「地震の日から何かできないかとずっと考えてた。一人一人の力は小さいかもしれないけれど、ジャニーズファミリーが一堂に会し、皆さんのお力を借りて被災地に少しでも思いが届けば。長い目で日本を前に進めることができたら」と支援を訴えた。
 「同じ空の下、今被災地では一生懸命生きてる方たちがいる」と切り出した松本潤(27)は、「被災地の皆さんに元気と力を届けたい。被災地の人がこの光景を見て『一人じゃないんだ』って思ってくれたら。みんなで一つになって乗り越えていけたら」と“心はひとつ”と語りかけた。
 タレントが全員参加するイベントはジャニーズ史上初。募金活動初日のこの日はKinKi Kidsら55人が参加した。
 早朝4時に3000人、6時半の開門時点で8000人が並び、午前11時半には3万4000人、午後2時には7万7000人と訪れるファンの人数は膨れ上がるばかり。午後5時25分までに10万1000人が募金した。
 10万人を超える人が集まったことで、会場周辺は大混雑。はぐれる親子連れも多発、タレントが壇上で迷子捜索を呼びかける一幕もあったが、メンバーがステージ上から「押さないで」などと呼びかけたことで、将棋倒しなど心配された事故はなくイベントは終了した。

ジャニーズ募金イベントに10万人 代々木第一体育館で「マーチングJ」始まる
(中日スポーツ  2011年4月2日)
 「明日に向かって前進しよう」を合言葉に、東日本大震災の復興支援に立ち上がったジャニーズ事務所のタレントによる募金プロジェクト「Marching J(マーチングJ)」が1日、東京都渋谷区の代々木第一体育館で始まった。3日間の開催を予定しており、初日は、延べ約10万1000人のファンが来場。予想を大きく上回る支援の輪に、近藤真彦(46)、嵐、KinKi Kidsら総勢55人のタレントが「ありがとうございます!」と感謝の言葉を繰り返した。募金イベントはきょう2日も午前10時から開かれる。
 会場になった代々木第一体育館周辺は人、人、人で埋め尽くされた。1日未明からファンが並びはじめ、午前4時半ごろには約3000人が集まった。
 募金イベントは、体育館玄関前の広場に特設ステージが設けられ、午前10時にスタート。TOKIO、嵐、KAT-TUNらがステージ上でプロジェクトのスタートを宣言した。
 後輩タレントたちを引っ張る“長男”としてプロジェクトの中心的な役割を担う近藤は「被災地のみなさんはいま本当に大変な思いをしています。一緒に時間を過ごしてきた子供たちが震災にあっています。復興には長い時間がかかると思いますが、今からがスタートです。このプロジェクトのもとみんなで一つになって頑張っていこう!」と力強く呼び掛けた。
 ステージ下に設置された募金箱の前には、約60人のジャニーズJr.のメンバーが立ち、義援金を入れるファン一人一人に頭を下げた。途切れることのない支援者の列。午前10時に1万人、同11時半には3万4000人に達した。
 ステージではタレントたちが交代で登壇し、3月11日の震災時を振り返ったり、被災地に向けてエールの言葉を発信した。嵐の櫻井翔(29)は「一人一人の力は小さいものですが、一つになれば大きな力になる。このプロジェクトを通じて、被災者の方に、みなさんの思いを届けることができれば」とあいさつ。また、KinKi KIdsの堂本光一(32)は「人ごとじゃない、日本の国民が一つにならないといけない。こういう活動で被災地に元気を届けられたらうれしい」と訴えた。歌やダンスは封印した。それぞれの思いを込めたトークで8時間のイベントをつないだ。
 ファンの列は約1キロ離れたNHKホールまで続いた。並び始めてから募金箱があるステージ前にたどり着くまで約4時間かかった。イベントは午後5時半まで行われたが、主催者側では安全面などを考慮して、募金の受け付けを午後0時半で打ち切った。
 2、3日のイベントにはSMAPらが登場する予定で、今回のプロジェクトには全タレント84人が参加する。全員参加のイベントは、ジャニーズ事務所が1962年に創立されて以来初めて。近藤は「後輩たちも支援に動き出したいという気持ちでいっぱいでした。ファンの皆さんも何か支援をしたいと思いながら、どうしていいのか分からない人も多かったと思うし、このイベントがいいきっかけになったはず。これをきっかけに、来年の3月まで毎月1回は何か支援のイベントを開いていきたい」と話していた。

◆2日前仙台から上京の女性も
 大学入学のため、2日前に仙台から上京した女性(18)は「参加できてよかった。知り合いの中には震災で家が壊れたり、大変な人もいたけど、これで被災地にも勇気と元気が届くんじゃないかと思う」。
 横浜市の女子高生2人(ともに17)は、Hey!Say!JUMPのファン。「5時間ぐらい並ぶかと思っていたら4時間並んだ。コンサートのときと違う真剣な表情がカッコ良かった。500円ずつ募金しました」と満足そうだった。

関ジャニ∞村上、横山ら「阪神・淡路」経験
(デイリースポーツ 2011年4月5日)
 ジャニーズのタレントが総結集し1日、東京・代々木第一体育館前で東日本大震災の被災者への募金活動を行った。宮城県の避難所を訪れ、支援物資を届けたKAT-TUNの田中聖(25)をはじめ、被災地に知人、家族がいるメンバーもいる。またジャニーズの中には、子どものころ、1995年1月の阪神・淡路大震災を体験したメンバーもいる。彼らは「今度は僕らがお返しをする番」と強い決意を口にした。
  ◇  ◇
 関ジャニ∞には阪神・淡路大震災を体験したメンバーも多い。村上信五(29)=大阪府出身=は「阪神・淡路大震災のとき、僕らはジャニーズに入る前でしたが、J-FRIENDSが支えてくれたことを覚えてます。今回僕らがお返しする番がきた」と神妙な表情で語った。
 地震発生時、「ものすごい悲鳴と両親が守ってくれたことを(今も)覚えてる」という横山裕(29)=大阪府出身=は「僕たち関ジャニ∞も阪神・淡路大震災を経験しましたが、大阪も神戸も元気になりました。皆さんが一つになれば元気になることを、東北の皆さんに伝えたい」とエールを送った。
 関西出身者がいるTOKIO、V6、KinKi Kidsで結成された阪神‐の復興支援ユニット、J-FRIENDSは「震災当時小学1年生だった子どもたちが義務教育を終える(中学卒業)まで」をテーマに97年12月から03年1月まで活動し、9億円以上を寄付した。
 NEWSの加藤成亮(23)=大阪府出身=は「J-FRIENDSに勇気づけられた。今度は僕らがそうやって励まし、勇気を届けたい」、Hey! Say!JUMPの高木雄也(21)=大阪府出身=は「4歳だったけど記憶に残っている。皆さんが笑顔になってくれたら」と思いを明かした。
 またJ-FRIENDSのメンバーだったKinKi Kidsの堂本光一(32)は「阪神大震災で、一時じゃなくて長いことやっていくことが大事だと思った。日本の国民が一つにならなきゃいけない」と団結を訴えた。

嵐KT亮相J家募捐活動首日 到場粉絲超10萬
(騰訊娛樂 2011年04月02日00:03  Mango)
    騰訊娛樂訊 由近藤真彥等超過100名的偶像參與的傑尼斯事務所東日本大震災應援項目“Marching J”4月1日在東京代代木第一體育館前的廣場拉開了序幕。當天上午10點,近藤真彥、TOKIO、KAT-TUN和嵐等團體成員就悉數出現在眾人面前,近藤表示“讓我們一起前進,支持日本吧。復興需要相當長的一段時間,我們共同努力吧!”。在活動開始的10點前,會場附近就聚集了大批的粉絲,活動主辦方臨時決定更改結束的時間——下午4點半,首日募捐宣告完畢。在約6小時30分的時間裏,共有10萬1000人到場捐款。日本的電視台甚至出動直升機來報導活動的情況。
    這也是傑尼斯自1962年創社以來,規模最大的一次賑災活動。此前在1995年,KinKi Kids、TOKIO等團體的成員曾組成限定組合開展慈善演出援助阪神、淡路大地震。2004年新瀉中越地區發生地震時,傑尼斯藝人也曾舉行了慈善棒球賽。1日,除了近藤真彥,錦織一清、內海光司、TOKIO、KinKi Kids、嵐、瀧&翼、NEWS、關8、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、中山優馬、米花剛史、町田慎吾、A.B.C-Z和B.I.Shadow等55名藝人都幾乎是黑、灰色調的服裝,素顏出現在粉絲的面前,呼籲大家為災區獻愛心。
    近藤向記者袒露“希望Marching J可以每月開展一次,至少持續一年”的心情,表示大家都有“令日本重新恢復強大、溫柔一面而努力”的使命。長瀨智也稱“現在大家都必須拿出具體行動來為災區的重建出力。不得不團結一致地凝聚成一股力量”,“為了能儘快恢復原來的活力,大家都一塊加油吧!”。
    同日傍晚在大阪hall有演出工作的山P也特意在早上趕到代代木會場,對災區的民眾發出了愛心呼喚“在這個時候大家都義無反顧地不要回頭看,都向前邁步吧!”。同是NEWS成員的小山慶一郎則感慨“但願災區的孩子們能早日恢復可愛爛漫的笑顏”。嵐的櫻井翔則言“儘管(傑尼斯藝人)力量很微薄,但能把這麼多集結在一起的機會真的很少,希望可以借助大家的力量,表達我們對災區的問候”。
    IDOL的力量,Fan的力量,在這天凝為一體。此前傑尼斯事務所已經捐出演唱會所用的電源車、油罐汽車、救援物資、搬送用卡車、燃料等物品用於救災。4月1日-3日的募捐活動,估計將創下日本藝能事務所空前的紀錄。(Mango/文)

傑尼斯募款首日 10萬1千粉絲報到
(大紀元時報-澳洲版  2011-04-02 01:35:33 )
    【大紀元2011年04月02日訊】(大紀元記者李賢珍編譯)傑尼斯事務所1日在東京舉辦的賑災募款“Marching J”活動,由近藤真彥領軍,TOKIO、KinKi Kids、嵐、瀧與翼等輪番上陣,吸引了大批粉絲,當天上午10點到下午4點半止,已有10萬1千人到場。
    “Marching J”活動由大師兄近藤真彥帶頭高呼:“Marching J 加油!喔!”開始,從少年隊的錦織一清、內海光司、到TOKIO、KinKi Kids、嵐、瀧與翼、NEWS、關西傑尼斯8、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、中山優馬、米花剛史、町田慎吾、A.B.C-Z、B.I.Shadow等人氣偶像輪番上陣,從上午10點一開始就吸引大批粉絲聚集,原定5點截止但到了4點半就緊急暫停,共有10萬1千人到場捐款。
    這是傑尼斯事務所1962創社以來的大活動,契機源於近藤真彥的賑災捐款,他表示:“‘Marching J’活動一個月辦一次,至少要持續一年,直到恢復堅強優雅的日本,持續不斷的給東北傳遞訊息,要借用大家之力。還說:“一起支持日本、一起向前行!重建需要時間,我們也希望共同努力!””長瀨智也說:“要推動重建,現在大家必須團結一致,期待平日的美好時光到來,大家一起賣力吧!”
    山下智久在大阪舉辦個唱演出後,當天中午也驅車前來,並為災民加油說:“在這個時期就不要再回顧過去,希望大家一起向前邁進。”櫻井翔說:“雖是微薄之力,但傑尼斯團員從未這樣聚集過。想藉助大家的力量,把心念傳達過去。”松本潤表示:“支持在同一個天空下拼命活著的各位,大家一起努力吧。”
    傑尼斯事務所目前已提供給災區的有電源車,液態罐槽車、運輸大卡車、各項救援物資、燃料等,“Marching J”活動在3天內會派出超過100位偶像輪番到場發動募捐。

Johnny事務所馬拉松籌款 10萬粉絲到場支持
(搜狐娛樂  2011年04月02日08:59  作者:釗成)
  搜狐娛樂訊 據香港媒體報導,Johnny事務所全體男偶像成立賑災計畫“Marching J”,昨日起一連三天在代代木舉行馬拉松式籌款活動,單是首日已吸引10萬1千名粉絲到場支持。老大哥近藤真彥早上偕嵐、TOKIO、KAT-TUN和NEWS齊集會場為災民打氣,透露計畫至少持續一年。下午則有KinKi Kids和關西Johnny8到場,而大批Johnny藝人在台下募捐。至於同門的SMAP今晚參演直播賑災節目。
  GACKT發起的籌款活動,前日在日本130個地方同時進行,獲5千名藝人、運動員和義工支持。而AKB48的分支組合French Kiss宣佈月底推出新歌,部分收益撥捐日本紅十字會;松田聖子和福山雅治等共79個歌唱單位則合作推出慈善專輯。(責任編輯:jasonwang)

傑尼斯藝人集體出席募捐活動 吸引十萬粉絲到場
(搜狐娛樂  作者:一秋  2011年04月02日10:43)
  搜狐娛樂訊 1日,大型藝能事務所傑尼斯事務所,在東京代代木第1體育館前的廣場,舉行了支援東日本大地震受災者的募捐活動。以近藤真彥為首、TOKIO、ARASHI、NEWS等共115名人氣偶像到場,約有10萬1000名粉絲趕往募捐。近藤說:“我們不想回憶起311那個痛苦的日子。大家會竭盡全力為東北加油!”
  ARASHI的櫻井翔、瀧&翼的瀧澤秀明、NEWS成員山下智久,傑尼斯事務所旗下的人氣偶像站在一起,向每名到場獻愛心的人表達了感謝之情。
  這次參加活動的不止是女性,還有很多年輕男性以及全家一起參加的。眾多粉絲排成長龍,隊伍甚至一直延伸到據廣場250米的JR原宿站。
  4月1日~3日連續三天,會有約100名傑尼斯事務所偶像為此次受災區籌款。這次計畫的名稱為“Marching J”。第一天就有ARASHI等55名藝人以及60名傑尼斯Jr.到場,從2日開始,已經捐款4億日元的SMAP等84名藝人和180名傑尼斯Jr.也將參加。如此大規模的活動,是傑尼斯1962年設立以來第一次。
  作為活動隊長,近藤第一個往捐款箱裏捐了款。他以一個父親的身份說:“希望這個活動,能讓災區的孩子們早日找回笑容。”
  在代代木第1體育館入場口前的廣場,淩晨4點半起就已經有3000多人排隊在門口等待。在下午5點25分結束活動時,已經有10萬1000人到場。事務所準備的50個捐款箱全部塞滿。
  近藤在最後說道:“以這次活動為開頭,我希望一直到明年三月為止,每個月都舉辦這樣的支援活動。”日本加油!傑尼斯事務所的這個心願將傳遞到日本全國。

嵐﹑KinKi Kids到場送暖 尊尼賑災騷10萬人和應
(加拿大星島日報 2011-04-02 文:外娛組)
    香港演藝界昨晚舉行日本賑災晚會,日本的尊尼事務所昨早開始,派出旗下藝人展開一連3天的籌款活動,出席者包括嵐、近藤真彥、KinKi Kids及TOKIO等等,吸引逾10萬名市民入場支持。
    日本發生地震及海嘯慘劇後﹐尊尼事務所隨即發起「Marching J」慈善籌款計畫﹐幫助受影響災民。事務所在昨日起於東京代代木第一體育館廣場﹐展開一連3天的籌款活動﹐出動公司逾100名藝人及員工參加﹔首日亮相的便有老牌歌手近藤真彥﹑當紅組合「嵐」﹑KinKi Kids﹑TOKIO﹑瀧與翼﹑KAT-TUN等55個單位。活動在昨日早上10時開始﹐大批市民入場支持﹐由於人數太多﹐大會在活動開始後6個半小時便提早截人龍﹐最終約有10萬1,000位觀眾捧場﹐場面墟冚。
    身為前輩的近藤﹐在活動上祝願日本能跨過今次難關﹐雖然國家可能需要一段時間才復甦﹐但他仍希望大家繼續努力。至於「嵐」成員櫻并翔就表示﹕「一個人的力量可能很小﹐但希望大家眾志成城﹐一同表達我們對災民的關心﹗」同屬尊尼旗下的SMAP﹐就在今天播放長達3小時的賑災特備節目《SMAP加油吧》﹐木村拓哉等成員屆時會獻唱多首名曲﹐又會播放他們初出道的片段。SMAP表示希望憑着他們的聲音﹐給予災民勇氣及鼓勵。

GACKT街頭募捐
    此外,日本環球唱片亦於今天推出一張名為《愛之歌》的籌款專輯,內裏收錄了福山雅治、松田聖子、德永英明等共79位日本與外國藝人歌曲,收益將撥捐日本紅字會。有份參與的福山表示,希望盡己之力拯救更多災民。另AKB48的子團French Kiss,亦會將新細碟部分收益撥作賑災。而歌手GACKT前日就發起一項全日本共同籌款2小時的活動,多位藝人及運動員亦有參與,GACKT本人在名古屋火車站進行募捐。
    著名漫畫《北斗之拳》作者武論尊則透露,位於茨城的家園被海嘯摧毀,令他深深體會到災民的苦況,當地一班漫畫家亦合力捐款予災民。另加拿大人氣歌手Justin Bieber的頭髮,早前在邁阿密展覽,吸引大批Fans捐錢合照,為日本災民籌得4,000美元(約31,200港元)。

被批「一毛不拔」 傑尼斯大動員募款
(TVBS  2011/04/01 18:34 馬杰堯)
    日本媒體最新報導,台灣各界對日本賑災,捐款金額已經超過100億日幣,相當於30多億台幣,不僅台灣慷慨解囊,韓星捐錢也很大方,一出手就是上億日幣,反倒日本知名的傑尼斯公司,旗下藝人,先前被網友砲轟「一毛不拔」,為了挽回形象,傑尼斯動員旗下所有大牌藝人,全員出動,接連3天舉辦賑災募款。
    粉絲尖叫歡呼,有偶像製造機稱號的日本傑尼斯事務所,動員旗下100名藝人,從4月1日開始,在東京代代木第一體育館,連續3天舉辦震災募款活動。嵐成員櫻井翔:「希望可以透過粉絲的力量,將愛心送到災區。」
    傑尼斯旗下人氣團體嵐、東京小子、Hey!Say!JUMP,全員出動,震災募款第一天,6小時內就湧入10萬1千名粉絲。歌迷:「可以見到他們,我覺得很開心,我把家裡的零錢都拿出來捐了,希望災區的民眾,可以儘快恢復正常生活。」
    強震發生後,日本各界出錢出力,先前傑尼斯事務所,只說要提供災區卡車和供電設備,沒有表態捐款,被網友調侃,這些吸金能力超強的傑尼斯藝人,捐款不如韓國藝人,簡直一毛不拔。
    傑尼斯這次大動作找來旗下藝人,一連舉行3天募款活動,顯然是要挽回面臨崩盤的形象,傑尼斯同時表示,除了這次賑災後,以後每個月都會舉辦一次募款活動,不再讓外界認為他們「一毛不拔」。

募款送東北 傑尼斯偶像總動員
(民視新聞  2011/04/02 12:01)
    天災重創日本東北已經將近三個禮拜,在日本擁有偶像帝國之稱的經紀公司傑尼斯事務所今天終於動起來,派出旗下百名藝人,包括東京小子、嵐等人氣團體的成員,號召粉絲,在東京體育館募款,活動將進行三天。
    少女們邊排隊邊尖叫,傑尼斯偶像就在眼前。傑尼斯事務所這第一波的慈善活動,會在東京代代木體育館一連舉行三天,預計將有旗下百名藝人共襄盛舉,號召慈善捐款,為了帶給粉絲驚喜,出場名單並沒有事先公佈,結果1日首先現身的人氣團體是arashi、kattun、和東京小子,偶像果然魅力大,一露面馬上吸來粉絲三萬人,未來兩天會登場的應該還有smap等天團,不過藝人不會表演,只將單純地與粉絲聊天,精神喊話。
    這次募款是傑尼斯事務所自1962年創設以來,首次家族總動員,不過,根據喜多川社長的計畫,之後每個月都會舉行這樣的活動。5月29日也特別安排慈善棒球賽,要將所有捐款送給災區的孩童。(民視新聞 張永佳綜合報導)

傑尼斯偶像全員募款 日本歌手出輯賑災
(自由時報  2011/04/02 04:11  特約記者曹姮/東京傳真)
    傑尼斯偶像積極賑災,昨天起全員出動募款,10萬粉絲擠爆會場;暢銷歌手也大團結,一人一首救日本,79組歌手合作「愛之歌」專輯,為日本東北大地震募款。
    傑尼斯偶像也積極賑災,昨天起連續3天全員輪番上陣在東京代代木體育館廣場募款,第1天就吸引了10萬多名粉絲到場,擠爆會場附近的原宿車站。
    日本暢銷歌手用歌聲拯救地震災民,福山雅治、松田聖子、長淵剛、美夢成真等79組知名歌手一人提供一首經典舊作編成合輯「愛之歌」賑災,共79首歌曲售價日幣3000元(約台幣1045元),4月2日起在網路付費下載,收入將全額捐出賑災。
    80年代歌姬松田聖子在官網上寫著「除了祈禱之外,我每天都在問自己到底能為他們做些什麼」,她是第一個表明願意共襄盛舉的歌手;福山雅治提供自己以愛為主題的情歌「群青」,他激動地表示:「我相信人類的力量,相信人類的愛心,希望能有更多的人因此得救。」

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()