「新堂本兄弟」にAKB高橋!槇原も加入
(サンケイスポーツ  2011.4.20 05:02)
 KinKi Kidsが司会を務めるフジテレビの音楽バラエティー番組「新堂本兄弟」(日曜後11・15)が放送開始10周年を記念し、リニューアルされることが19日、分かった。新メンバーを迎え、5月8日放送分から“新装開店”する。
 番組内で結成された「堂本ブラザーズバンド」のメンバーのブラザー・トム(55)、深田恭子(28)、HALCALIのYUCALI(23)、HALCA(22)が今月24日放送分で卒業し、槇原敬之(41)、西川貴教(40)、AKB48の高橋みなみ(20)が新加入。3人はライブコーナーでコーラスなどを担当するほか、堂本剛(32)、堂本光一(32)らとゲストのエピソードの真偽を当てる新コーナー「ウソほん堂本」にも登場する。
 これがテレビ初レギュラーとなる槇原は、「ミュージシャンとしての活動ではお会いできないような方たちと共演できるので楽しみ。面白いことのひとつも言えるようにしたい」とヤル気満々。リニューアル第1回目のゲスト、徳永英明(50)とデュエットする高橋は、「この番組を通じて成長できれば」と期待に胸を膨らませている。


堂本兄弟レギュラーに西川貴教、マッキー、たかみな参入
(ナタリー  2011年4月20日 22:04)
  フジテレビ系の音楽&トーク番組「堂本兄弟」の堂本ブラザーズバンドがメンバーチェンジ。ブラザートム、HALCALI、深田恭子に替わって西川貴教(T.M.Revolution)、槇原敬之、高橋みなみ(AKB48)が起用されることが明らかになった。
  新メンバーが登場するのは、徳永英明がゲスト出演する5月8日(日)放送分より。また、今回より収録セットもリニューアルし、新コーナーも始動。これまでの「堂本一問一答」に替わって、ゲストにまつわる噂を本人が解説するコーナー「ウソほん堂本」が新設されるほか、高見沢俊彦(THE ALFEE)による楽曲紹介コーナー「新ベストヒットたかみー」が行われる。
  レギュラー陣の変更に伴って、番組独自のバンド・堂本ブラザーズバンドは堂本光一(Vo, G)、堂本剛(Vo, G)、高見沢俊彦(G)、武田真治(Sax)、槇原敬之(Cho)、西川貴教(Cho)、高橋みなみ(Cho)、土屋公平(G)、屋敷豪太(Dr)、浅倉大介(Piano / access)、吉田建(B)という構成に。強力なアーティスト集団が毎週ゲストとともに生演奏ライブを行う。
  昨日4月19日に行われた初収録では、徳永英明と、5月15日(日)放送予定の谷村新司ゲスト回を収録。スタジオライブでは、徳永とたかみなのデュエットによる「世界中の誰よりきっと」のカバーと、谷村、槇原、西川、たかみながメインボーカルをとりメンバー全員で合唱する「サライ」が披露された。さらに現場では、4月生まれの堂本剛、高見沢、たかみなを祝うバースデーケーキやプレゼントも登場するなど、終始和やかなムードで収録が進んだ。
  なお、「新堂本兄弟」は毎週日曜23:15から放送。直近4月24日(日)は23:35からのオンエアとなり、10周年記念総集編を送る。


「新堂本兄弟」新レギュラーに槇原敬之、西川貴教、AKB高橋みなみが決定
(TOWER RECORDS ONLINE  2011年04月20日 12:30)
  フジテレビの音楽番組「新堂本兄弟」の新たなレギュラー・メンバーとして、槇原敬之、西川貴教、AKB48の高橋みなみが出演することがあきらかとなった。
  これは番組のプロデューサーであるきくち伸のブログや、各アーティストのオフィシャルサイトなどを通じて発表されたもの。今後はメイン・パーソナリティーであるKinKi Kidsの2人とTHE ALFEEの高見沢俊彦、武田真治というお馴染みのメンバーと共に、7人でゲストを迎えて番組を進行するとのことだ。
  記念すべき新メンバーでの初回放送は5月8日にオンエア。ゲストには徳永英明が登場する。なお、次回4月24日の放送は10周年記念の総集編が予定されているので、そちらも楽しみにしておこう。


番組放送開始10周年を迎え、大幅リニューアル!槇原敬之、西川貴教、高橋みなみ(AKB48)の3人が新加入!  (とれたてフジテレビ  2011/04/25)
  生演奏音楽バラエティ番組『新堂本兄弟』がこの春、番組放送開始からめでたく10周年を迎えたのを機に大幅にリニューアル! 新メンバーに槇原敬之、西川貴教、高橋みなみ(AKB48)の3人を迎え、装いも新たに5月8日のOAから新たなスタートを切ります!
 今まで慣れ親しんだセットも一新。トークセットとライブセットを花道で結んだ斬新なセットには司会を務めるKinKi Kidsの2人も「演奏中もトーク中も常にお客さんと向き合えるのでより集中できる」と絶賛。
 また「堂本一問一答」に替わって始まったゲストの知られざるエピソードを紹介しながらも、中には都市伝説でしかないウソネタを交え、レギュラーメンバーがホントかウソを推理してゆく「ウソホン堂本!」など番組内容も新たにお送りしてゆく。が、番組の要の部分の“生演奏”は「新ベストヒットたかみー」とコーナータイトルの変更はあるものの堅持。リニューアル1回目の5月8日はゲストの德永英明と新加入高橋みなみのデュエットで「世界中の誰よりきっと」を堂本ブラザーズバンドでセッションします。
 進化し続ける生演奏音楽バラエティ番組『新堂本兄弟』にご期待ください!

槇原敬之
  笑い声のおばちゃんぐらいのお役にたてればいいなと(笑)普段のミュージシャンとしての活動ではお会い出来ないような方たちと共演出来るので楽しんでやれたらと思います。テレビのレギュラーは初めてなので今、42歳なんですけど、50代からの自分に生かしていけるように(笑)何より皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。いろんな音楽を演奏できるのが、この番組の魅力。下手なキーボードですけど弾かせてもらえるのは楽しみだし、普段メインボーカルしかやってないので、コーラスでハーモニーをつける楽しさを学んでいければいいなと。あと面白いことのひとつも言えるように(笑)。

西川貴教
  すごくメンバーの一体感がある番組なので、早く溶け込んでいきたいです。堂本剛といつか一緒に番組をやれたらとかなり昔から言ってたんですが、どの局からも全然相手にされなくて、この番組が10年を迎えたところでようやく夢がかないました(笑)。
  これを足掛かりに27時間テレビの司会とかいろいろ積極的に働きかけていって、いずれはKinKi Kidsの3人目に…ぐらいの気持ちでやっていきたいです。海外ロケとか以前はあったみたいなので、そんなロケにも参加してみたいですね。基本的にトーク要員みたいですが(笑)コーラスにも演奏にも参加していけるようがんばります。

高橋みなみ(AKB48)
  収録はものすごく緊張しましたが、その分ものすごく楽しかったです。この番組を通じて成長できればいいなと楽しみにしています。AKBの活動では一人で歌うことなんてないので、今回の収録のように歌わせていただくときは、またものすごく緊張すると思いますけど、やりがいもあって成長できるのではと思います。KinKi Kidsのお二人も番組がキッカケでギターをマスターされて、それで今みたいに演奏されているということをさっきスタッフの方からうかがったので、お二人のようにいずれは何か楽器ができるようになれればいいなと思います。


『新堂本兄弟』が10周年で槇原敬之、西川貴教、高橋みなみを迎えリニューアル!
(テレビドガッチ  2011/04/26 17:50)
 生演奏音楽バラエティ番組『新堂本兄弟』がこの春、番組放送開始から10周年を迎え大幅にリニューアル!新メンバーに槇原敬之、西川貴教、高橋みなみ(AKB48)の3人を迎え、装いも新たに5月8日のOAから新たなスタートを切る。セットも今まで慣れ親しんだものを一新し、トークセットとライブセットを花道で結んだ斬新なセットには司会を務めるKinKi Kidsの2人も「演奏中もトーク中も常にお客さんと向き合えるのでより集中できる」と絶賛する。
 新たにメンバーとして加わる槇原は「笑い声のおばちゃんぐらいのお役にたてればいいなと(笑)普段のミュージシャンとしての活動ではお会い出来ないような方たちと共演出来るので楽しんでやれたらと思います。テレビのレギュラーは初めてなので今、42歳なんですけど、50代からの自分に生かしていけるように(笑)何より皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。いろんな音楽を演奏できるのが、この番組の魅力。下手なキーボードですけど弾かせてもらえるのは楽しみだし、普段メインボーカルしかやってないので、コーラスでハーモニーをつける楽しさを学んでいければいいなと。あと面白いことのひとつも言えるように(笑)」とコメント。また、西川は「すごくメンバーの一体感がある番組なので、早く溶け込んでいきたいです。堂本剛といつか一緒に番組をやれたらとかなり昔から言ってたんですが、どの局からも全然相手にされなくて、この番組が10年を迎えたところでようやく夢がかないました(笑)。これを足掛かりに27時間テレビの司会とかいろいろ積極的に働きかけていって、いずれはKinKi Kidsの3人目に...ぐらいの気持ちでやっていきたいです。海外ロケとか以前はあったみたいなので、そんなロケにも参加してみたいですね。基本的にトーク要員みたいですが(笑)コーラスにも演奏にも参加していけるようがんばります」と話した。また、AKB48の高橋みなみは、「収録はものすごく緊張しましたが、その分ものすごく楽しかったです。この番組を通じて成長できればいいなと楽しみにしています。AKBの活動では一人で歌うことなんてないので、今回の収録のように歌わせていただくときは、またものすごく緊張すると思いますけど、やりがいもあって成長できるのではと思います。KinKi Kidsのお二人も番組がキッカケでギターをマスターされて、それで今みたいに演奏されているということをさっきスタッフの方からうかがったので、お二人のようにいずれは何か楽器ができるようになれればいいなと思います」と語った。

『新堂本兄弟』
毎週日曜23:15~(フジテレビ系)


《新堂本兄弟》添新血 槙原敬之高橋南等加入
(搜狐娛樂 2011年04月20日11:30 作者:一秋)
  搜狐娛樂訊 由KinKi Kids擔任主持的富士電視臺音樂綜藝節目《新堂本兄弟》19日消息,為了紀念播出開始10周年,節目將改版煥然一新。迎來新的成員加入,從5月8日起將播出新版節目。
  這檔節目內結成的“堂本兄弟樂隊”成員BROTHER TOM、深田恭子、HALCALI的YUCALI、HALCA將從本月24日播出的節目之後畢業,而槙原敬之、西川貴教、AKB48高橋南這三人將新加入樂隊。三人將在LIVE環節中,負責和聲。
  首次常規出演電視節目的槙原敬之說:“很期待和那些平時做音樂接觸不到的嘉賓一起上節目。我也想在節目上搞笑一下。”改版後的第一期嘉賓是德永英明,非常期待和他合作的高橋南說:“希望通過這個節目能讓自己更加成長。”


AKB高橋南加盟《新堂本兄弟》當壁花 遭抗議
(搜狐娛樂 作者:舍人 2011年04月20日14:37)
  搜狐娛樂訊 KinKi Kids主持的富士電視臺音樂綜藝節目《新堂本兄弟》(周日晚11點15分播出)為了紀念放送十周年,日前進行了節目重組,此前“節目限定”的“堂本兄弟樂隊”成員BROTHER TOM、深田恭子、HALCALI的YUCALI、HALCA將在本月24日“畢業”(離開該節目),槙原敬之、西川貴教和AKB48的高橋南則成為新加入的“堂本家族”成員。為了迎接新成員,
  《新堂本兄弟》會在5月8日播出“新裝開店”的特別節目。據悉,三名新成員除了會在節目的LIVE環節中擔任和聲外,還會在判斷堂本剛、堂本光一和嘉賓的幕後小故事的真偽的新環節《堂本謊言書》中登場。這也是著名音樂人槙原首度出任節目的主持,他表示“能在節目中與作為音樂人平常難以接觸到的人會面,很期待。希望我的表現同樣可以給觀眾帶來歡笑”。改組後的第一位嘉賓是老牌歌手德永英明,高橋南對此也難掩興奮的心情“我會努力地通過主持這個節目得到成長”。
  三名新成員中,最受矚目的莫過於高橋南,她的加盟也被認為是“傑尼斯事務所與AKB48合作加強的象徵”,“今後電視臺的節目會不會全都被AKB48霸佔了?這是不是意味著今後傑尼斯IDOL和AKB48合拍劇集、電影的機會增多,真的是不敢想像”……儘管人氣絕頂,AKB48的實力卻始終是備受爭議的焦點。也有觀眾為深田恭謹子等人的離開而感到惋惜“畢竟和KinKiKids合作這麼多年,默契十足,況且當‘壁花’,高橋南與深田的顏是天差地別”。注入新血,會否給《新堂本兄弟》帶來新的高收視?拭目以待。(舍人/文)

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()