close

堂本光一專注solo惹爭議 日韓粉絲勢不兩立
(搜狐娛樂  2011年08月18日19:33)
  搜狐娛樂訊 (舍人/文) 傑尼斯團體KinKi Kids成員堂本光一今年9、10月將在韓國、中國臺灣地區首次開solo演唱會,首爾門票本月12日開售後僅30秒就被一搶而空,主辦方遂決定臨時加場,光一在當地的人氣可見一斑。知情人透露,難得盼來偶像的韓國粉絲預備給其驚喜,在籌備“秘密行動”,不過卻遭到日本粉絲的強烈反對。
  8月10日,光一到訪首爾,除了參與當地電視臺的音樂節目《M countdown》的錄製以外,他還接受了多家媒體的採訪,表示這是第一次在韓國發行專輯“所以原本心情有些不安,擔心沒有歌迷,今天在機場見到這麼多的粉絲總算是安心了”。儘管貴為人氣偶像,光一一點架子也沒有,還被不少女記者贊其“儘管氣質‘王子樣’,但也有天然萌的一面”。談起韓國演唱會,他露出認真地表情“去年在日本的演唱會從燈光照明到dancer等無一不細地去精心構思,我會把同樣的舞臺(效果)、team(幕後工作人員)帶到韓國、中國臺灣”,“我想也許已經有粉絲看了日本站的影像,不過我想現場看的話會是另一番味道。想和粉絲一起度過愉快的時光”,光一的字裏行間表現出作為一名歌手、演員天生的使命感——總是努力把最好的舞臺獻給觀眾。
  KinKi未來是否會在海外開演唱會是諸多粉絲最關心的一個話題,記者自然不過放過這個提問的好機會。光一爽快地表示“如果有機會的話,也想和(堂本)剛一起開演唱會不”。其實在10日的廣播節目中,剛也似乎暗示KinKi確實有開海外巡迴的打算:“光一去了韓國,實際上原本想兩人一塊兒去的。終究還是他一人去了”。某傑尼斯系記者曝韓國當地的粉絲為了向偶像傳遞出“迫切希望兩人以KinKi的名義來開唱的心情”,正在秘密準備著驚喜策劃“在安可時合唱KinKi的名曲”。
  與日本粉絲比較起來,韓國粉絲對偶像的感情顯得更外放、熱情“在之前山P、KAT-TUN開唱時,都有領略過韓粉的這份別致的心思”,“這次的合唱計畫是為了表達對光一能來韓的感激,以及對KinKi的純粹感情,本無可厚非,但聽到這一傳聞的部分日粉卻表示強烈的抗議”。據瞭解,日粉反感這一策劃的理由是“這是光一的solo,又不是KinKi的con,根本不是唱KinKi歌曲的場合”,“這只能是被認為對光一的冒瀆”云云。
  KinKi兩人最近都在專注各自的solo,部分光一的日粉堅持“KinKi的團體活動無關緊要,只要光一有solo的舞臺和演唱會就行了”的觀點,知情人言“這些粉絲眼裏只有光一一個人,甚至反感他作為KinKi的一員進行團體活動”。去年光一的日本solo演唱會上,“有些粉絲因為在安可時喊了剛的名字,結果被這些偏激的光一粉在網路上猛烈攻擊”,“故而這次也對韓粉的策劃反感,認為不應把KinKi和光一(舞臺)世界觀混為一談”。日粉的抗議是否是神經過敏有待商榷,不過光一在記者會上就巧妙地回應:“韓國粉絲的Power很強大,如果你們可以給我們足夠的力量的話,我想未來KinKi一定可以實現在海外開唱”,“也許韓粉就是認准了光一的這句話,所以這麼積極地去準備驚喜”。不論如何,作為KinKi而言,“肯定不希望粉絲明顯地分裂成光一和剛兩派,甚至變得水火不容”。
  某報記者指出“韓粉對偶像的熱狂舉動有目共睹,這次光一的演唱會上,她們會帶來怎樣的驚喜,確實也是媒體關注的焦點”。

日韓ファンで波紋!? 堂本光一のソロ海外公演で「KinKiの曲を合唱しよう」!
(サイゾーウーマン  2011年8月16日)
 9、10月に韓国と台湾で初の海外ソロ公演を行うKinKi Kids堂本光一。12日に発売されたソウル公演のチケットは販売開始30秒で完売し、急きょ追加公演が決定。改めて人気の高さを見せつけた。
 そんななか、8月10日に韓国・ソウルを訪れ、現地の音楽番組『M countdown』の出演や取材などをこなした光一。
 「韓国でアルバムをリリースしたことがないから、果たしてファンがいるのか不安でしたが、今日空港に到着したらたくさんのファンが出迎えてくれて安心しました」と、かわいいコメントの一方で、今回のコンサートについて「昨年日本で行われたコンサートは照明からダンサーの動きまで細部にいたるまで徹底的に作りこみました。(ソウル、台湾にも)同じ演出、チームで持っていきます。映像で見たファンもいるかもしれませんが、直接体で感じることがもっとも重要だと思います。皆さんと楽しい時間を共有したいです」と、表現者としての強いこだわりも見せた。
 また、KinKiファンにとって気になるのが、グループとしてのコンサートの可能性。記者から質問を受けた光一は「機会があったら剛と一緒にぜひコンサートしたいです」と答えたという。折りしも10日にオンエアされたラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)では、相方の剛が「(光一が)韓国行かはるから。ふたりで行きたかったけど、ひとりで行くっていうからなあ......」と話しており、お互いグループでの公演を前向きにとらえているよう。そんななか、ソロ公演の地である動きが高まっているという。
 「今回、ソロ公演に参加する現地ファンの間で、アンコール時にKinKiの曲を合唱しようという呼びかけが広がってるんですよ。今度はふたりで来てほしいっていう気持ちを伝えたいんでしょうね」(ジャニーズに詳しい記者)
 日本と比べてアイドルへの感情表現が熱狂的、情熱的と評価され、これまでにもKAT-TUNや山下智久のコンサートでもさまざまなサプライズ企画を用意してきた韓国のファン。今回も歓迎と感謝、そして「次はKinKiで」という純粋な気持ちからの企画なのだろうが、これに対してうわさを聞きつけた日本の一部ファンが猛反発。「今回は堂本光一のコンサートでKinKiコンじゃない。KinKiの歌を歌うなんて場違い」「光一さんへの冒涜としか思えない」という声も上がっているという。
 「最近ソロ活動が目立つKinKiですが、光一ファンの中には『グループの活動はいらない。ソロでコンサートや舞台だけやってくれればいい』と主張するファンがいるんです。彼女ら"オンリーファン"は完璧主義の光一が生んだ独自の世界観を愛していて、そこにKinKiというグループが入り込むことを嫌います。昨年、光一が国内で行ったソロコンではアンコールの際に剛の名前を叫んだKinKiファンがネット上でバッシングされてましたが、今回も KinKiの歌で光一の世界観をぶちこわしにするのはやめてくれ、と猛反発しているようですね」(前出同)
 会見では「韓国のファンはパワーがすごい。みなさんがパワーを送ってくれれば、KinKiとして来ることもできると思う」と語っていた光一。韓国のファンとしては、その言葉を信じてサプライズ企画を立てているのかもしれないが......。日韓のファン同士でいさかいが起きないことを祈るばかりだ。

堂本光一、初の韓国公演チケットが即ソールドアウト!
(アラサーマン  2011年8月16日 00:00)
  日本では、フジテレビが韓流ドラマを放映し過ぎるといった批判や、韓流アイドルが当たり前のようにテレビに出演したりと、韓流ブームが根づいているようだが、反対に、日本のタレントは韓国ではどう扱われているのだろうか。

堂本光一の人気ぶり
  Kinki Kidsの堂本光一が9月10日に韓国で単独公演を行うが、何と彼のコンサートチケットは発売後30秒で売り切れた。企画会社には、問い合わせの電話が殺到し、業務が麻痺したという。そこで9月9日に追加公演が行われることになった。
  堂本光一は、韓国では、10年以上活躍している日本のスーパースターと認識されており、韓国のファンたちも、ずっと応援し続けている長寿ファンたちばかりだ。実は、日本のアイドルやスターたちも、韓国では大変な人気で、向こうでは「日流」が深く浸透している。
  「韓流」も「日流」も良いものは良いわけで、きっとブームと言われている中でも、最終的には良いものだけが残ることだろう。お互いに切磋琢磨して、良い作品やパフォーマンスを創り出してほしいものだ。

堂本光一、初の韓国公演30秒で売り切れ
(innolife.net  2011/08/13 10:00)
  日本の最頂上級のアイドルドゥオのKinKi Kidsのメンバー堂本光一の初の韓国公演チケットが販売開始30秒で全て売り切れて人気を立証した。
  堂本光一は今月10日の記者歓談会で「韓国ファン達にコンサートで会えるのを喜んで待っている」と語った。この堂本光一の言葉に答えるかのように、彼の初の韓国コンサートチケットは発売開始30秒で全て売り切れた。チケットの売り切れだけでなく90%以上のチケットが既に入金まで全て完了するという異例的な状況を記録した。
  公演企画社側はチケットの販売が始まった夜9時から朝までチケットの問い合わせがひっきりなしで、業務が麻痺する状況にまでなった。結局熱いファン達の声援により堂本光一のコンサートはもう一回追加された。今回の公演を主管するドゥリームメイカーの関係者は「KinKi Kidsは既に10年を越える活動で日本の芸能界に莫大な影響力を保有したスーパースターであるだけに、今回の韓国公演にファン達の期待がさらに高い」と説明した。
  一方、堂本光一の初の韓国公演である『Kohichi Doumoto 2011 BPM in Seoul』追加公演は9月9日に開かれ、チケットは今月18日夜8時から購入可能だ。

堂本光一が初来韓!「韓国アイドルはハマるだけのことはある」
(中央日報  2011年08月12日15時29分)
  日本の人気アイドルデュオ「KinKi Kids」のメンバーの堂本光一が10日、ソウル弘恩洞(ホンウンドン)グランドヒルトンホテルで来韓公演記念記者懇談会を開いた。
  彼は来月10日にソウルオリンピック公園内オリンピックホールで、コンサート「KOICHI DOMOTO 2011 BPM IN SEOUL」を開催する。
  堂本光一は記者懇談会で「韓国でアルバムを出したことはありません。きょう(10日)韓国に来るまで本当にファンがいるのかと疑っていましたが、空港に着いてみるとファンの方が来てくれていて安心しました。コンサートでどんな反応があるか分からず心配です」と語った。
  続いて「今回の来韓公演は昨年の日本でのコンサートをそのまま行うと思います。コンサート場を見て一部調整するかもしれません。経験をもとに自信を持って望みたいと思います。コンサートは体で感じることが一番大切です。ファンと楽しむ時間を共有したいです」と話した。
  彼は日本で活動中の韓国アーティストについても意見を伝えた。
  「韓国の多くのアーティストが日本で活動していますが、私が見るところ、K-POPは日本人のファンの心を動かすだけのことはあります。ダンスやパフォーマンスがクリエイティブで表現力に優れています。偶然、少女時代やKARAと対面したことがありますが、楽しいパフォーマンスを見せてくれる彼女たちの堂々とした姿は素晴らしいと感じます」

堂本光一「韓国のアイドルグループ、すごい」絶賛
(innolife.net  2011/08/11 08:27)
   堂本光一が、日本で活動している韓国アイドルグループを絶賛した。
   堂本光一は、「日本でKARAと同じ番組に出演したことがあるし、少女時代とはすれちがう程度だが会ったことがある」と話した。「私はまだ舞台に立つときは首がこわばって、とても緊張をする」と話した堂本光一は、「歌でもダンスでも楽しく、元気があふれるように活動しているのが見える。いつも堂々とした姿で放送で活躍するのを見ると、本当にすごいと思う」と賞賛を惜しまなかった。続いて「今、日本で色々な韓国アーティストが猛活躍していて、日本で流行しているK-POPでもアーティスト達を日本の人々が応援しようとすることに対しても同じように感じる」とし、「ダンスやパフォーマンスが創造的で、日本人には考えることはできない表現をすることが本当に驚くべきだと思った。」と絶賛した。
   一方、堂本光一は、11日エムネット『Mカウントダウン』を通じて、韓国のファンたちと初めて会う予定で、9月10日ソウル、オリンピック公園オリンピックホールで、初めてのソロ海外公演『KOICHI DOMOTO 2011 BPM in ソウル』を開催する。

堂本光一「機会があればKinKi Kids来韓公演も」
(innolife.net  2011/08/11 07:59)
   堂本光一がKinKi Kidsとしていつか必ず韓国へ来たいと語った。
   日本のトップアイドルグループKinkikidsのメンバー堂本光一は10日午後、ソウル弘恩洞グランドヒルトンホテルで開かれた初の来韓記念記者懇談会に参加した。
   堂本光一は「Kinkikidsとして機会があったら韓国にぜひ来たい」とし「日本で活動する時もいつも感じるが、ファンの力は本当に強い。ファンが力付けてくれたら、また韓国へ来ることになるのではないかと思う」と語った。
   10日午前、韓国に入国した堂本光一は「空港にたくさんの方が来てくれて嬉しかったし、10年以上も応援してくださった方が多いという話を空港で実感した」とし「何度も言うが、韓国公演に来れば楽しい時間を過ごすことができるだろう。喜びの心で待っている」と話した。
   今年9月に初のソロ海外公演と同時に初の来韓コンサートを開く堂本光一は「コンサートではとても細かな部分まで全部計算した。照明にも時間を使ったし、ダンサーの動きや全体的な部分を全部計算して作った舞台」としながら「観客がどうすれば楽しいと感じるのか計算して作った。言葉は通じなくても、音楽を通じて疏通することができると思う。韓国のファンに会える日を期待している」とコンサートに対する期待感を示した。
   堂本光一は今月11日、Mnetの『Mcountdown』で韓国ファンの前に初めて姿を見せる予定。今年9月10日にソウルオリンピック公園オリンピックホールで初のソロ海外公演『KOICHI DOMOTO 2011 BPM IN SEOUL』を開催する。

来韓した堂本光一、KARAや少女時代を絶賛
(朝鮮日報  2011/08/11 07:45:55)
  【チョ・ウヨン記者】 日本の人気アイドルデュオ、KinKi Kidsの堂本光一がKARAや少女時代を絶賛した。
 10日午後、グランドヒルトンホテル(ソウル市弘恩洞)で、来韓公演記念記者懇談会を行った堂本光一。韓国ファンとの初対面にワクワク感や期待を示した。
 この日堂本光一は、日本で活躍中のK-POPアーティストについて、「多くの人がなぜK-POPを応援し、熱狂するのか、その理由が分かった」とし、「パフォーマンスや曲がとても独創的。かなりカッコいいと思う」と話した。
 そして「デビュー15年目の僕も、いまだに大きなステージに立つと緊張し、硬くなったりするが、KARAや少女時代は緊張することなく、堂々と臨んでいた。その姿を見て、本当にすごいと感じた」とほめたたえた。
 堂本光一は1997年に歌手デビューし、その後俳優やトーク番組の司会としても活躍。人気アイドルとして10年以上君臨してきたスターだ。ユーモラスで感覚的なステージパフォーマンスが印象的で、韓国にもファンが多い。
 彼らの人気は、デビューシングルから最近リリースされた31枚目のシングルまで、すべてオリコン・シングルランキングで1位を達成したほど。この記録はギネス世界記録に認定されている。
 堂本光一は9月10日、ソウル・オリンピック公園内のオリンピックホールで、コンサート「KOICHI DOMOTO 2011 BPM in SEOUL」を開催する。ニューアルバム「BPM」も、韓国で初めてリリースされる予定だ。(edaily/朝鮮日報日本語版)

堂本光一、『Mカウントダウン』で韓国ファンと初めての出会い
(innolife.net  2011/08/09(Tue) 08:50)
  日本の人気アイドルデュオKinKi Kidsの堂本光一が初めての韓国公演を繰り広げる。
  堂本光一は、9月、ソロで韓国と台湾で初めての海外公演を開く予定だ。KinKi Kidsのメンバーが公式に韓国を訪れるのは初めてで、すでにファンの熱い関心が集中している。嵐、KAT-TUN 、山下智久に続き、日本の最大企画事務所ジャニーズ所属のアーティストが、次々と韓国を訪れ、ジャニーズに本格的に韓国で会うことができるのではないかという期待もより一層高まっている。
  訪韓を控えた堂本光一は、「観客に喜んでいただけるステージを作るために細心の努力をしている」と覚悟を伝えた。
  一方、堂本光一は、来韓公演に先立ち、8月第2週にプロモーションで韓国を訪れる予定であり、Mnet『Mカウントダウン』を通じて韓国ファンに初めて会う。

도모코 코이치 또 공연 추가, 1회→3회 폭발적 인기  NEW!!
도모토 코이치, 뜨거운 인기에 내한공연 2회 추가 '이례적'  NEW!!
“한류가수 표현력에 깜짝…일본에도 자극돼 좋아”  NEW!!
도모토 코이치 추가공연도 1분만에 매진 기염
도모토 코이치 첫 내한공연 티켓 30초만에 매진 기염, 추가공연 결정
'첫 내한' 도모토 코이치 "한국 콘서트서 팬들 반응 기대돼"
‘엠카’ 도모토 코이치, 日 아이돌의 자존심을 보여주다
'첫 내한' 도모토 코이치 "인상깊은 가수는 카라와 소녀시대"
日 도모토코이치 “첫 공식내한, 팬 없을까 걱정”
도모토 코이치 "기회 된다면 킨키 키즈 내한 공연도"
日아이돌 킨키키즈 도모토 코이치, 10일 내한
日인기그룹 킨키키즈 도모토 코이치 9월 첫 내한공연

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()