close

● NHK WORLD「JOHNNYS’World:Top of the J Pops」
日本放送時間
1月27日  08:10/12:10/16:10/20:10
1月28日  00:10/04:10
NHK WORLD視聴方法 http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/faq/faq2_2.html
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/w/movie/

ORICON STYLEニュース「ジャニー喜多川氏、NHK密着で『ジャニーズ・ワールド』語る」(1/23)
TVぴあTwitter「1月27日(日)午前8:10〜9:00(1日6回)NHK WORLD TVにて「ジャニーズ•ワールド•トップ•オブ•ザ•Jポップス」が放送。舞台「ジャニーズ•ワールド」の映像、出演者コメント、ジャニー喜多川氏インタビューなどステージの裏側ドキュメントをお届け。国際(外国語)放送。」(1/23)

ジャニー氏TV初出演 NHK国際放送で
(日刊スポーツ 2013年1月23日18時15分)
 ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(81)が、NHKの国際放送に出演することが23日、同局から発表された。NHKワールドTVの特別番組「ジャニーズ・ワールド:トップ・オブ・ザ・Jポップス」(27日午前8時10分)に顔の映像なしで出演する。NHKによると、顔の映像はないが、ジャニー氏のテレビ出演するのは初めてという。
 番組では、ジャニー喜多川氏が演出を手掛けた舞台「ジャニーズ・ワールド」の舞台裏などをインタビューを交えて紹介する。これまで映像メディアに登場することのなかったジャニー喜多川氏だが、日本のエンターテインメントを海外に発信したいとの思いが強く、出演を引き受けたという。インタビューでは肩越し、練習風景を見守る場面では脚の映像が放送される。
 インタビューでは、自分の生い立ちやどういう思いで事務所を立ち上げたかなどを語っているという。NHKワールドTVは、パソコンや携帯端末向けにライブストリーミング配信を行っており、日本でもアクセスすれば視聴できる。
 また、同局はBSプレミアムで4月7日から「おとうさんといっしょ」(日曜午前8時)を放送することも発表した。イクメンのパパを応援する内容という。
-----------------------------------------------------------------------------
(11/25更新)
11月19日(月)「JOHNNYS' World」光一スペシャルゲスト出演
● シアターガイドTwitter  1  2  3  4  5
-----------------------------------------------------------------------------
(11/18更新)
山田涼介、先輩にお年玉をおねだり 「歴史に残る舞台に仕上げていきたい」
(TVfanWeb  2012年11月12日 18:37)
  舞台「ジャニーズ・ワールド」の囲み取材が12日、東京都内の帝国劇場で行われ、出演者のHey! Say! JUMP、A.B.C-Z、Sexy Zoneが登場した。
 本作はジャニー喜多川氏が「最も多くショーを創り上げた人物」「最も多くナンバーワンシングルをプロデュースした人物」としてギネス世界記録に認定されたことを記念した作品。
 Hey! Say! JUMPの山田涼介は「ジャニーさんが築き上げてきた世界の、集大成ともいわれている舞台に携われてうれしく思っています。一つ一つ積み重ねて公演を成功させ、歴史に残る舞台に仕上げていきたい」と意気込みを語った。
 さらに、帝国劇場での座長経験者である堂本光一らが舞台作りのサポートを担当していることから「夜中まで稽古をしているときに光一さんが来てくれて『こうして演じた方がいいんじゃないか』とかアドバイスを頂きました」と先輩とのやり取りを明かした。
 また、舞台は3カ月のロングラン公演となり共演者たちとお正月を迎えることから、年上のA.B.C-Zに「1月1日にはお年玉もありますよね?」とおねだり発言をして会場の笑いを誘った。

これぞジャニーズ・ワールド 帝劇最多180人出演
(スポーツニッポン  2012年11月13日 06:00)
 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(81)のギネス認定を記念した舞台「ジャニーズ・ワールド」(東京・帝国劇場)が12日、同所で取材陣に公開された。主演のHey! Say! JUMPのほかA.B.C-ZやSexy Zoneのメンバーが公演後に会見に臨み、山田涼介(19)は「ジャニーさんの集大成とされる舞台。確かな手応えを感じてます」と強調した。
 ショーのプロデューサーが少年とともに宇宙を旅する物語。ジャニー社長が舞台「SHOCK」「滝沢革命」などで見せてきたフライングや大量の水、綱渡りなどの演出が次々登場。堂本光一(33)滝沢秀明(30)らも映像出演する。出演者総数は180人で、これは1966年の「風と共に去りぬ」の161人を超える帝劇史上最多。使われる衣装の数も3000着を超える破格のスケールとなった。
 ジャニー社長が「最も多くショーを創り上げた人物」「最も多くNo.1シングルをプロデュースした人物」とギネス認定されたことを記念した作品だが、本人は「僕は2部門で、マイケル・ジャクソンは7部門。それに挑戦していかなければ」と意気軒高だった。来年1月末まで。

目指すは 7冠マイケル!JOHNNYS' World開幕 これぞ!!世界一でショー
(中日スポーツ   2012年11月13日)
 ジャニーズ事務所の新作ミュージカル「JOHNNYS' World」(作・構成・演出ジャニー喜多川)が10日に東京・帝国劇場で開幕し、主演のHey! Say! JUMPのメンバーらが12日、同所で会見した。昨年「最も多くのショーを作った」としてギネス世界記録に輝いた喜多川社長の認定記念作品となる本作は、ジャニーズの集大成といえる壮大な内容。喜多川社長は「7つのギネス世界記録を持つマイケル・ジャクソンに挑戦したい」と、81歳になっても衰えぬ創作意欲をみなぎらせた。
 本作は、JUMPとA.B.C-Z、Sexy Zoneのメンバーが「13月」という名のユートピアを求めて宇宙に旅立つ物語を、タイタニック号の悲劇や忠臣蔵、古代文明までもモチーフにして破天荒なスケールで描く。帝劇史上最多の180人が出演し、使う衣装は「演劇史上最多」(製作の東宝関係者)の3000着にも上る。
 フライング、殺陣、大量の水…。堂本光一(33)主演「Endless SHOCK」、滝沢秀明(30)主演「新春 滝沢革命」、亀梨和也(26)主演「DREAM BOYS」という帝劇を彩るジャニーズ作品の要素もふんだんに盛り込まれ、終盤には3人とKis-My-Ft2、山下智久(27)らが映像で登場する。
 喜多川社長は「これを機会にまた進化していくんじゃないかな」と興奮を隠さない。「ラスベガスのホテルで名前を言ったら、従業員の女の子に『ユーはギネスの人じゃない?』って言われた」と、最近のエピソードを明かした。自身は製作したショーの数とNo.1ヒット曲の数という2つのギネス世界記録認定を受けたが、「マイケル・ジャクソンは記録を7つ持っている。近づけるよう頑張りたい」と宣言した。
 14日には英国のギネス・ワールド・レコーズ社のアリスタ・リチャード会長が観劇するという。
◆練習はホントに綱渡り…涼介本番は成功続き
 客席上空で綱渡りに挑戦するJUMPの山田涼介(19)は「練習では怖さに負けていたが、本番では成功が続いています」と充実した表情で語った。クライマックスでは主要キャストが上半身裸になるが、A.B.C-Zの塚田僚一(25)は「(JUMPの)知念(侑李=18)くんが一番いいボディーだった」と絶賛。八乙女光(21)も「背中が腹筋みたいに6つに割れてる。初めて見た」と驚いていた。

ジャニー社長ギネス認定記念舞台は超ド級
(デイリースポーツ  2012年11月13日)
 人気グループ、Hey! Say! JUMPが12日、東京・帝国劇場で、10日に開幕した主演舞台「JOHNNYS' World」(来年1月27日千秋楽)上演後に会見を行った。ジャニー喜多川社長(81)のギネス世界記録認定記念作品は、帝劇史上最多出演者180人、衣装総数3000着と“ギネス級”のスケールで展開。メンバーの山田涼介(19)は「歴史に残る舞台を作り上げたい」と力強く語った。
 ジャニー喜多川社長が「一秒たりとも飽きさせない」と豪語した舞台の幕開けから3日。山田は「確かな手応えがある。ジャニーさんの集大成ともいえる作品に出演できて光栄」と3時間20分に及ぶ大作に自信をみなぎらせた。
 ギネス記念作品とあって、演出もギネス級だ。出演者は座長のHey! Say! JUMPを始め、Sexy Zone、A.B.C-Z、Jr.らを加えた帝劇史上最多180人。1966年の帝劇開場記念公演「風と共に去りぬ」の161人を超えた。衣装も帝劇最多の3000着を投入。舞台裏は人とセットで大混雑しているが、‐JUMPの八乙女光(21)は「かけ声がかかって、車のようにセットが通っている」とスケールの大きさと、それらがスムーズに進行していることに驚いた様子だった。
 舞台では、山田の綱渡り、JUMP知念侑李(18)の空中ブランコ、“お家芸”のフライングなど“これぞジャニーズ”の演出がてんこ盛り。帝劇公演「SHOCK」など社長がこれまで手掛けた舞台のパロディーも入るなど、まさに“集大成”の作品となっている。
 幕が開いた後も日々修正が加えられ進化しているといい、薮宏太(22)は「(夢の演出を)体現するのが(自分たちの)役目。千秋楽にはどうなっているのか‐」。“ジャニーズ・ワールド”に胸を躍らせた。
 海外からの注目も高い。3カ月で22カ国約1200人の外国人が観劇するといい、14日には、ギネス・ワールド・レコーズ会長のアリスタ・リチャード氏も訪れる。世界の熱視線を浴びながら山田は、「歴史に残る舞台を作り上げたい」と後世に残る作品にすることを誓っていた。

ジャニー喜多川氏、また金字塔!帝劇史上最多180人舞台
(スポーツ報知  2012/11/13-06:00)
 昨年9月、「最も多くのショーをプロデュースした人物」としてギネスブックに掲載されたジャニー喜多川氏の認定記念作品「ジャニーズ・ワールド」(来年1月27日まで)のお披露目会見が12日、東京・丸の内の帝国劇場で行われ、座長の「Hey! Say! JUMP」らが出席した。ジャニー氏が「集大成」と意気込む同作は、帝劇史上最多の180人が出演するケタ違いの舞台。メンバーの山田涼介(19)は「歴史に残るような舞台にしたい」と決意を新たにした。
 舞台は10日に開幕し、この日がちょうど3日目。「常に挑戦したい」というジャニー氏の意向で、舞台は日々進化を遂げている。山田は「ジャニーさんがこれまで築いた集大成の舞台に携われるのはとても光栄。1日ずつ積み重ねて作っていきたい」と“ジャニーズ魂”継承に意欲を見せた。
 質、量ともに、まさにギネス級の舞台だ。「Hey! Say!―」に加え「A.B.C-Z」「Sexy Zone」、ジャニーズJr.を含めると総出演者は何と180人。1966年の帝劇開場記念公演「風と共に去りぬ」の161人を大幅に更新する大所帯で節目の作品に挑む。用意した衣装は4000着。その中からジャニー氏が3000着を厳選したという。
 ステージの内容も、ジャニー氏がこれまで手掛けてきた舞台を凝縮したものになっている。「SHOCK」「滝沢革命」など人気ミュージカルのオマージュや、山田による決死の綱渡り、知念侑李(18)の空中ブランコなど、手に汗握るシーンが満載だ。ジャニー氏自身をイメージしたプロデューサー役は薮宏太(22)が演じるが「ジャニーさんの『Show must go on』の信念を貫きたい」と誓った。
 ギネス認定から1年が経過したが、ジャニー氏自身も世界レベルの重みを感じているという。同作の参考のため米国・ラスベガスに滞在した際、「ホテルの女性従業員から『ユー、ひょっとしてギネスの…?』と声を掛けられた」という。「でも、マイケル(ジャクソンさん)は7個もギネス記録を持っている。僕もこの世界にいる限りはあと1つ、2つぐらいは記録を取りたいですね」と、さらなる高みを目指した。
-----------------------------------------------------------------------------
(9/16更新)
9月14日 J-net・J-web更新プレイガイド (Play Guide) 情報
11月公演 9月15日(土)10:00 発売
12月公演 9月22日(土)10:00 発売
チケットぴあ、イープラス、CNプレイガイド、ローソンチケット
-----------------------------------------------------------------------------
(8/14更新)
公演期間:11月10日(土)~12月30日(日)
会場:[東京] 帝国劇場
料金:S席/12,000円 A席/10,000円 B席/8,000円 C席/6,000円
公式サイト:http://www.tohostage.com/j-world/index.html

東宝演劇部Twitter「本日8/14、読売、朝日、毎日、産経、東京5紙の新聞(全て東京本社版)に帝劇11.12月『ジャニーズ・ワールド』の広告が掲載されています‼ 最大規模の演劇エンターテインメントに乞うご期待‼ http://www.tohostage.com/j-world/index.html …」(8/14)
-----------------------------------------------------------------------------
(7/30更新)
7月28日(土) 官網開設  http://www.tohostage.com/j-world/
3月23日新聞  http://celia1997.pixnet.net/blog/post/37158864

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()