(2012/1/2更新)
KinKi Kids、東京ドームで誕生日「32歳、堂本光一です」
(日テレNEWS24  2011年1月1日 21:33)
  アイドルグループのKinKi Kidsが1日、東京ドームでコンサート「KinKi Kids 2010-2011 ~君も堂本FAMILY~」を開催した。東京公演3デイズの最終日に当たるこの日が誕生日の堂本光一(32)は、「32歳、堂本光一です」とあいさつ。堂本剛(31)の「パーティーをしたい!」の一声から1時間超のMCに突入し、ケーキあり、プレゼントありの愛ある心で光一を祝福した。ステージでは30枚目のメモリアルシングル「Family~ひとつになること」をはじめ、デビュー前から歌う曲、2人で手掛けた曲など34曲を披露。熱狂するファンに光一は「ユーたち、堂本ファミリーだね~。(新しい)シングルも形になってるんで」。お年玉の報告で会場をさらに盛り上げた。

KinKi、お正月ドーム公演に「幸せ者」
(日テレNEWS24  2012年1月1日 21:02)
 アイドルコンビのKinKi Kidsが1日、東京・水道橋の東京ドームでコンサート「King・KinKi Kids 2011-2012」を開催した。
 2011年12月30日から始まった東京ドーム3デイズ公演の最終日。堂本剛(32)が「僕たち、ドームのバックネットを取った(取り払った)んですよ。スタンド席のお客さんもよく見えるように」とうれしい配慮を明かすと、堂本光一(33)も「スタンド席のみなさんとも、もっと愛し合えるようにね」とアイドルスマイル。歓喜に沸く客席にすぐさま「現実見ろよ!現実が見えてないよ!あはは」と突っ込みを入れ、「まあね、いいんですけどね。いまは夢を見る時間ですからね」と満足そうにトークで畳み掛けた。
 この日、33歳を迎えた光一のために、剛は「光一の33歳のバースデーパーティーをしたいと思います」と提案。客席に向かい「みなさん。ここはやはり、アカペラであの曲を!」と協力を求め、観客5万5000人が一体となって誕生日ソングを歌い上げた。
 盛り上がる空気の中、誕生日ケーキも登場すると剛は「うれしいでしょう。こんな豪華なの、なかなかないよ」と自身の演出ににんまり。光一も「ほんまやな。ありがとうな~」と素直に喜び、「年明けにこんなに大きな会場でコンサートできる。こんなすばらしいことなかなかないですよ」とあらためてファンに感謝した。
 今回のツアーは、メモリアルアルバム「K album」を引っ提げて開催。「ヒマラヤ・ブルー」、「きみとぼくのなかで」、新曲「変わったかたちの石」(11日発売)など全27曲を熱唱した。
 最後は「この2012年が日本中、世界中にとって楽しい良い1年になりますように。みなさんで笑顔と愛のあふれる毎日を過ごしていきましょう」と剛が語りかけ、光一も「毎年のようにこの東京ドームで誕生日を祝っていただけて、自分は本当に幸せ者だなと思います。僕らはみなさんに笑顔を届けられるように頑張っていきます。きょうは本当にありがとうございました」とあいさつし、温かい拍手の中、幕を閉じた。

K字ステージ縦横無尽 KinKi Kids年納め公演
(中日スポーツ  2012年1月1日)
 堂本剛(32)と堂本光一(33)のデュオKinKi Kidsが31日、東京ドームで2011年最後の単独コンサートを開催した。今年はデビュー15周年。1月11日発売の新曲「変わったかたちの石」も披露し、2人は「すてきな年にしましょうね!」とメモリアルイヤーの幕開けを高らかに宣言した。
 「最高の時間を過ごしましょう!」
 光一のシャウトで始まったコンサート。2人は昨年のアルバム「K album」の「願う以上のこと、祈る以上のこと」「いのちの最後のひとしずく」など26曲を熱唱。アリーナには縦50メートル、横27.5メートルの「K」字形ステージが2つ設置され、2人が縦横無尽に動き回るたびに近くの客席から大歓声が起こった。
 97年7月21日に初シングル「硝子の少年」をリリースしたKinKi Kidsは、今年が記念すべきデビュー15周年。1月1日が誕生日の光一は、バンドメンバーからイチゴをプレゼントされたことを明かし、「なんでイチゴなのか不思議だったんですけど、KinKi Kidsが15周年だから“いち・ご”なんですね」と大喜び。「来年はすてきな年にしましょうね。一緒にね!」とファンに呼びかけた。
 また、大震災があった2011年を振り返り、「多くの人たちに支えられ、僕たちもこの東京ドームで1年を締めくくることができて、うれしく思います」と感謝。剛も「さまざまな時間を体感しながら、家族、パートナー光一のこと、支えてくれる後輩やスタッフ…たくさんの人の命とともに過ごしてきたこと、これからも過ごしていくことを、たくさん考えました」としみじみ語り、「来年もみなさんに笑顔と勇気を届けるために、いただいた命をまっとうしようと思っています」と力強く宣言した。
 11日発売の新曲「変わったかたちの石」は、マシコタツロウ氏作曲、秋元康氏作詞。PVは映画監督の行定勲氏が撮影した。KinKi Kidsはデビュー以来、オリコン・シングルチャートで31作品連続初登場1位というギネス世界記録を保持しており、記録更新が期待される。
------------------------------------------------------------------------------
(12/31更新)
光一「悩み抱える年齢」!? KinKi年末年始恒例ツアー
(中日スポーツ  2011年12月31日)
 人気デュオKinKi Kidsが30日、東京・東京ドームで、年末年始恒例のツアーの東京公演を行い、25曲を熱唱。アンコールでは2人が長さ16メートルの飛行船に乗り込んで空中遊泳。35メートルもの高さを旋回し、5万5000人のファンを魅了した。
 来年1月11日発売のシングル「変わったかたちの石」も披露。1月1日に33歳の誕生日を迎える堂本光一(32)は「一般的なサラリーマンとして考えても、新人でもなく偉くもなく、自分はいったいどのへんなんや、と悩みを抱える年齢かもしれない」と前置きして、「自然と丸くなってしまうけど、忘れてはいけない心もどこかにあるんじゃないか。そんな歌です」と、秋元康氏作詞の新曲をアピールした。
 25、26日に京セラドーム大阪、30日から1月1日まで東京ドームという計5公演で25万5000人を動員する。

KinKi東京ドーム公演スタート
(デイリースポーツ  2011年12月31日)
 人気デュオ・KinKi Kidsが30日、年末年始恒例の東京ドーム公演をスタートさせた。円盤形の回転ムービングステージや、地上35メートルでの飛行船ゴンドラなど、1年のしめくくりにふさわしい華やかさだった。2人は秋元康氏(55)が作詞した32枚目のシングル「変わったかたちの石」(1月11日発売)などを熱唱。堂本光一(32)は「(東日本大震災時に)絆とか、みんなと支え合うことが大事だと思った」、堂本剛(32)は「ファンのみんなも仲良く、心を一つにしてや」と話した。元日までの3公演で「単独アーティストによる東京ドーム最多公演回数」記録を43に更新する。

KinKi東京ドームで恒例ツアー開始
(スポーツ報知  2011/12/31-06:00)
 堂本光一(32)と堂本剛(32)による人気デュオ「KinKi Kids」が30日、恒例のドームツアー東京公演(東京ドーム)をスタートさせた。
 大みそか、元日の公演を合わせ、自身が持つ同所での単独アーティスト最多公演数を43回に更新。5万5000人の前で22曲を披露した。人工の雪を降らせる演出の場面では光一の口に雪が入り、せき込んで歌えなくなるシーンも。「死ぬかと思った」と頭をかいていた。
 剛は「一つになることを実感した年。絆を感じた」と話した。来年1月11日には32枚目のシングル「変わったかたちの石」をリリースする。

KinKi 35メートルの高さから熱唱!
(スポーツニッポン 2011年12月31日 06:00)
「KinKi Kids」が30日、東京ドームで3日連続の年末年始公演をスタートさせた。
 全長16メートルの飛行船に乗り、約35メートルの高さから熱唱する演出などに挑戦。来年1月11日発売の新曲「変わったかたちの石」など約25曲を歌い、5万5000人のファンを喜ばせた。2人は今年を振り返り「いろんな人との助け合いや絆をあらためて確かめられた一年でした」と話した。

KinKi Kids、初“遊覧飛行”
(サンケイスポーツ  2011.12.31 05:03)
 人気デュオ、KinKi Kidsが30日、東京ドームで年またぎの3日連続東京公演の初日を迎え、アンコールで初めて2人はそれぞれ2機のビニール製飛行船で“遊覧飛行”。ワイヤでつるされたゴンドラから「ラジコン」「ボクの背中には羽根がある」を熱唱し、眼下を埋めた超満員の約5万5000人のファンを楽しませた。
 この日はニューアルバム「K album」の収録曲を中心に26曲を歌い上げ、1月11日に発売する新曲「変わったかたちの石」(秋元康作詞、マシコタツロウ作曲)も披露。曲と曲の合間に、堂本光一(32)が「今年は悲しいニュースが多かったけど、当たり前のことが当たり前でないと気づかされた」、堂本剛(32)も「感謝することや人の絆の大切さを改めて思った」と振り返りつつ、爆笑トークでも盛り上げた。
 同所での単独アーティストによる公演は、元日で43回の最多を記録。自己更新を続ける。

〈速報〉KinKi東京ドームで「雪」「飛行船」
(朝日新聞  2011年12月31日0時0分)
 人気デュオKinKi Kidsが30日、年末恒例の東京ドーム公演を行った。堂本剛(32)が「悔いのないよう、最高の1日にしましょう」と口火を切り、最新アルバム「K album」収録の「Time」「いのちの最後のひとしずく」などを熱唱。
 天井から降りしきる“雪”に、堂本光一(32)がむせぶハプニングに、5万5000人ファンがどよめいた。「当たり前のものが当たり前じゃないことに気づかされた1年だった」と振り返った。最大35メートル上空の飛行船遊泳も初体験。「K」の文字を2つ向き合わせた形の花道を走り回った。
 KinKi Kidsは、98年に東京ドーム公演をスタートさせ、今年で13年目。同ドームの単独アーティスト最多公演回数記録を41に更新した。公演は3日連続で来年元日まで続く。1月11日には32枚目シングル「変わったかたちの石」をリリースする。

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()