close

あっちゃんソロ初仕事でAKBと共演
(デイリースポーツ  2012年8月29日)
 27日にAKB48を卒業した前田敦子(21)が28日、都内で行われたフジテレビ系「新堂本兄弟」(日曜、後11・15)の収録に参加した。『元AKB』の肩書での初仕事を夕方からこなしたが、高橋みなみがレギュラーとあって、いきなりの共演が実現。冒頭から高橋は涙目で、ともに1期生として歩んだ約7年間を振り返ると、高橋は号泣し、対照的に前田は笑みを浮かべた。
 前田は、6月に発売したセカンドソロシングル「君は僕だ」のカップリング曲「右肩」を高橋とのデュエットで披露。歌い終えると、高橋の目にはまたも涙が光っていた。この模様は9月9日に放送される。
 また、前田の卒業公演を生中継した27日の同局「HEY!HEY!HEY!」の平均視聴率は14.3%で今年の最高を記録した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ)

前田敦子「卒業後初仕事」はフジ系「新堂本兄弟」高橋みなみとトーク
(J-CASTニュース   2012/8/29 15:08)
   27日(2012年8月)にAKB48を卒業した前田敦子が、さっそく「ソロ活動」をスタートさせた。28日にフジテレビ系「新堂本兄弟」(日曜よる11時15分)のゲストとして収録が行われた。
   この番組にはAKB48の高橋みなみがレギュラー出演していて、2人のトークコーナーもあったが、高橋は終始泣きっぱなしで、前田のソロ曲「右肩」をデュエットしたときもほとんど歌にならなかった。番組は9月9日放送予定。(テレビウォッチ編集部)

前田敦子、卒業後ソロ初仕事は高橋みなみと デュエット披露し涙
(MSN産経ニュース   2012.8.29 11:40)
  27日にAKB48から卒業した前田敦子(21)が28日、都内でフジテレビ系音楽バラエティー「新堂本兄弟」の収録に参加。ソロとして初の仕事に臨んだ。同番組にはAKBの結成メンバーとして苦楽をともにした高橋みなみ(21)がレギュラー出演しており、2人で感動的なデュエットを披露した。前田は公式ブログでも「皆からもらった愛を 誇りに 胸を張って ありがとうございました!!」と感謝し、新しい一歩を踏み出した。(サンケイスポーツ)
 涙の卒業公演から一夜、元AKB48の前田敦子として始動した。都内でラジオ番組と9月9日放送の「新堂本兄弟」の収録に参加。複数の関係者の話を総合すると、リラックスした様子で「いつも通りのペースで仕事に臨んでいた」という。
 「-兄弟」は高橋と早くも共演が実現。高橋は前田の卒業を実感したのか、リハーサル中から瞳を潤ませた。トークでは前田が高橋とけんかをしても謝れなかったエピソードを告白すると、高橋は涙。歌のコーナーでは前田のソロ曲「右肩」を2人でデュエットした。
 前田は笑顔を絶やさずに臨んでいたが、デュエットの最後に高橋が感極まり号泣。その姿に自身ももらい泣き。番組ではAKBの楽曲は歌わず、前田がグループから巣立ったことを実感させられる内容になったようだ。
  前夜の卒業公演後は、都内でスタッフやメンバーと打ち上げを開催。大島優子(23)はブログで「打ち上げは盛大にやりましたよ~」と報告し、ツーショットと「祝卒業」のプレートが飾られたケーキの写真をアップした。篠田麻里子(26)はブログで、前田が卒業公演でつけていたネックレスを大島がお守りとしてもらったことも明かしている。
 前田はこの日夜、ブログを更新。「2012年8月27日をもちまして AKBを卒業しました」と卒業を改めて報告し、「皆からもらった愛を 誇りに 胸を張って ありがとうございました!! これからもよろしくお願いします!!」と感謝を綴った。
 今後は、9月4日に東京・福家書店新宿サブナード店でAKB卒業記念フォトブック「あっちゃん」の発売イベントを開催。卒業後初めてファンの前に姿を見せる。

あっちゃんソロ初仕事 共演たかみな涙
(日刊スポーツ   2012年8月29日6時56分)
  27日にAKB48を卒業した前田敦子(21)が、一夜明けた28日、卒業後初めての仕事として、フジテレビ系「新堂本兄弟」(日曜午後11時15分)収録に参加した。同番組のきくち伸プロデューサーが、ブログで収録の様子を伝えた。
  「新堂本兄弟」は、AKB48の高橋みなみ(21)がレギュラー出演している番組。前田は卒業公演終演直後、「また、AKB48のメンバーと仕事をすることが楽しみ。いろいろな作品で共演したい」と話していたが、早速、高橋との共演が実現した。
 ブログによると、番組のオープニングトークから高橋が泣いてしまい、その後、収録が進んでも涙は止まらなかった。前田と高橋が、前田のソロ曲「右肩」をデュエットすると、会場内も涙で包まれたという。同氏は「あっちゃん、感動をありがとう」とつづっている。番組は9月9日に放送予定。

あっちゃん乾杯!公演その夜、メンバーと卒業パーティー
(スポーツニッポン  2012年8月29日 06:00)
  27日にAKB48を卒業した前田敦子(21)のブログに、29日午前0時半までに計3万6000件以上の祝福コメントなどが集まった。新たな船出に「世界一大好き」「前田敦子神推しは変わらない」「夢に向かって頑張れ」など温かいエールが寄せられている。前田は28日、都内でテレビ番組の収録に臨んだ。
 前田は28日午後9時46分、元AKBとなって最初のブログ更新で「AKB48を卒業しました 皆からもらった愛を 誇りに 胸を張って」とあいさつ。これに対して「今までお疲れさま」など、ファンのコメントは1万1100件以上に達した。AKBとして最後に投稿した26日午後11時46分の記事への書き込みも2万5500件を超えた。「互いを思う気持ちに満ちたイイ公演だった」など卒業公演への感想のほか、今後の女優活動を応援する声が多くみられた。
 前田は27日夜の卒業公演終演後に「あっちゃんを見送る会」に出席。多くの仲間に背中を押された後に「早くメンバーと乾杯したい」と語っており、会場では「不動のセンター」と書かれたタスキを肩にかけて大勢のメンバーから卒業を祝福された。小林香菜(21)は28日にブログを更新し、終盤に即席のサイン会になったと報告。前田の写真に「私とにてるかなへ」とメッセージを入れてもらい「まぢですか?次のセンターでいんですか?(笑)」と喜んだ。同じチームAで同姓の前田亜美(17)も「ドラマで共演するのが夢です」と伝えたといい、前田から「歌やダンスが苦手でも、なにかできなくてもがむしゃらに頑張ればきっと夢はかなうし大丈夫だよ」とエールを送られたという。
 感動から一夜明けた28日は、フジテレビ「新堂本兄弟」(日曜後11・15)の収録に参加。番組のきくち伸プロデューサーがブログで明かしたもので、収録は9月9日放送分。「以前からAKBとして出演が決まっていた番組で“卒業後初仕事”ではない」(関係者)ものの、レギュラー出演者で親友の高橋みなみ(21)と隣り合って目を合わせる様子が紹介された。「オープニングトークからたかみなくんの目にも涙…」と続けた。前田は自身のソロ曲「右肩」を高橋とデュエットしたという。

たかみなソロに「新堂本兄弟」きくちPも興奮
(サンケイスポーツ  2012.8.26 05:02)
  国民的アイドル集団、AKB48が東京ドーム3日連続公演の2日目を迎えた25日、高橋みなみ(21)がソロデビューすることが発表された。27日に卒業する前田敦子(21)と涙ながらに思い出を語り合った後に告げられたサプライズに、前田と抱き合って号泣。1メートル48の小さな体でAKBを引っ張ってきたたかみなが、結成時から夢見た最高のステージで自身最大の夢をつかんだ。
 高橋がレギュラー出演するフジテレビ系音楽バラエティー「新堂本兄弟」を担当する同局のきくち伸プロデューサー(50)がソロデビューについてコメントを発表。レギュラー出演者のバンド演奏コーナーではコーラスを務めており、「収録日には、朝のメーク時間とトーク本番以外の時間は徹底的に練習しています」と努力家ぶりを明かした。
 続けて「たかみなくんのソロデビューは番組の夢でもありました。1年半やって際立って上達したと思いますが、デビューのその日まで変わらず徹底的に鍛え抜きます。何度でも修羅場も与えましょう。アイドルでなく、歌手として胸を張れるように!」とエールを送った。

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()