close

ジャニー喜多川氏 3度目ギネス!堂本光一とともに森光子さん偲ぶ…
(芸能ニュースラウンジ-2012/11/19)
 ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏(81)が、「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」として、ギネス世界記録に認定されたことが19日、わかった。
 同氏のギネス世界記録は3つ目となり、同日、東京・帝国劇場で主演舞台『Endless SHOCK』の制作発表を行った『KinKi Kids』の堂本光一(33)も、「僕としても嬉しい」と祝福。認定証の贈呈は14日に行われ、ギネス・ワールド・レコーズ社会長が来日し、ジャニー氏ギネス認定記念舞台『ジャニーズ・ワールド』を鑑賞後、3つ目の認定書を手渡したという。
 20日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、ジャニー氏は、「マイケル・ジャクソンは7つでしょ。記録を更新することは意義があること。3つを守りながら、常に新記録に挑戦していくことが大事です」と、さらなる高みを目指し、コメント。
 親交が深かった女優・森光子さん(享年92)が10日に死去、14日に訃報が届いたことについて、ジャニー氏は「お亡くなりになったと聞いて、びっくりしました。思い出にしたくないです。ファミリー過ぎて、あまりに身近だったから。いまだにいらっしゃる気がする。(タレント)みんなそうだと思います」と、お悔やみを。光一も「森さんの『放浪記』の2017回は途方もない数字ですが、回数どうこうではない。お客様のためにという思いで、毎公演やっていきたいです」と、故人を偲んだ。

ジャニー社長、3つ目ギネス「また次に挑戦」
(サンスポ  2012.11.20 05:03)
 ジャニーズ事務所社長でプロデューサー、ジャニー喜多川氏(81)が「最も多くのチャート1位獲得アーティストをプロデュースした」として、ギネス世界記録に認定されたことが19日、同事務所から発表された。
 昨年9月に「最も多くのコンサートをプロデュースした」「最も多くのNO.1シングルをプロデュースした」の2部門で認定されており、今回で3部門目の戴冠。今月14日にギネス・ワールド・レコーズ社幹部が来日し、認定証を授与した。
 チャート(日本はオリコン) 1位アーティストはSMAPや嵐など35組。喜多川氏はこの日、都内で取材に応じ、「記録は更新させることに意義がある。また次のギネスに挑戦したい」と意欲を示した。
 都内で来年の主演舞台「Endless SHOCK」の製作発表会見を開いたKinKi Kidsの堂本光一(33)は、「僕もプロデュースしていただいている中の1人。ジャニーさんには常に感謝しています」と話し、ギネス追加認定を祝福した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()