close

帝国劇場「Endless SHOCK」3月14日(月)公演中止のお知らせ
(Johnny's net  3/14)
お客様に、急ぎお知らせ申し上げます。
ご承知の通り、東京電力による計画停電の第1日目にあたり、現在多くの交通機関に乱れが生じております。そのために、本日3月14日(月)上演予定でした下記の公演の上演中止を決定させて戴きました。

帝国劇場「Endless SHOCK」午後6時開演の部

お客様には大変にご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
本日の公演のご入場券への対応は本日午後3時より電話受付を開始致します。詳細に関しましては、東宝株式会社のホームページをご確認下さいますようお願い申し上げます。

2011年3月14日午前9時
東宝株式会社 演劇部

演劇|東宝WEB SITE:http://www.toho.co.jp/stage/
帝国劇場『Endless SHOCK』公演中止に伴うご入場券の対応のご案内:http://www.tohostage.com/shock0313.html


光一「SHOCK」再び中止に
(テレビ朝日  03/13 13:54)
東京・千代田区の帝国劇場で予定されていたKinKi Kidsの堂本光一(32)主演の舞台「Endless SHOCK」が、きょう13日も中止となった。同日、公式HPで「急告」として発表された。午前9時時点では、「13日(日)上演決定のお知らせ」のタイトルで、この日から上演再開することが発表されていたが、急きょ中止となったようだ。午後1時、並びに午後6時開演の2部とも中止とされた。チケット購入者への対応は15日中に同HPで発表するという。また、14日以降の上演についても、改めて同HPで発表するとしている。


再開予定の堂本光一の主演舞台 再び中止に
(デイリースポーツ  2011年3月14日)
 堂本光一が主演の帝国劇場の舞台「Endless SHOCK」が13日、急きょ中止となった。11日の地震を受けて休演していたが、この日の昼夜2回公演から再開予定だった。中止の発表時は、すでに昼の部の観客が場内に入った後。まず関係者がステージ上で中止を発表。その後に光一が登場し「今日の公演のために、出演者は準備を整えていました。複雑な舞台機構を多用し、余震も続く中、急きょ公演の中止を発表しました、悔しい気持ちでいっぱいです」とあいさつ。そのまま劇場の1階ロビーで来場した1800人の観客との握手会を開催した。


光一舞台中止、来場者全員を握手で見送り
(サンケイスポーツ  2011.3.14 05:03)
 KinKi Kidsの堂本光一(32)が主演し東京・丸の内の帝国劇場で上演中の舞台「Endless SHOCK」は13日も昼・夜2回が中止となった。
 当日午前まで開演する方向で調整したが、余震が続いており、舞台装置の安全性などを考慮して午後1時の昼公演開演の30分前に中止を決めた。
 帝劇には約1800人が訪れていたため、光一は舞台上で中止を判断した経緯を説明し、「公演中止は悔しい気持ちでいっぱいです。申し訳ありません」と謝罪。「こういう状況だからこそ、今自分にできることを考えたい」と誓い、1人ずつ握手をするなどして来場者を見送っていた。


光一舞台 観客会場入り後急きょ中止決定
(スポーツニッポン  2011年3月14日 06:00)
 13日から再開する予定だった「KinKi Kids」堂本光一(32)の主演舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が当日になって急きょ中止になった。
 昼公演の観客が会場に入った後、発表され、登壇した光一は「複雑な舞台機構を多用し、余震も続く状況の中、急きょ公演の中止を決定しました」と経緯を説明。「遠くから無理して来てくださったお客さまもたくさんいるかと思います。申し訳ありません」と陳謝した。その後、劇場の1階ロビーに立ち、約1800人の観客を握手して見送った。14日以降の上演について、製作の東宝は「決定次第、ホームページで発表します」としている。
 この日は、ほかに木下優樹菜(23)の著書「ユキナ婚。」の発売記念イベントなども中止になった。


座長・光一 開演前直前に舞台中止、観客全員と握手…東日本大震災
(スポーツ報知  2011/3/14-06:00)
 KinKi Kids・堂本光一(32)主演の帝国劇場ミュージカル「Endless SHOCK」は13日に公演の再開を予定していたが、座長の光一やスタッフの判断で開演直前に中止を決定した。
 この日は午後1時からの昼公演と同6時からの夜公演を予定していたが、光一とスタッフは午前からの報道や、機材の安全面などを考慮して中止を決定した。すでに開場し、客席には満員の1800人の観客がいたため、光一はステージ上から「今日の公演のために、出演者は準備を整えていました。スタッフも舞台上のセットや機構をすべてチェックしてステージを作ってくれました。公演中止は悔しい気持ちでいっぱいです」とあいさつし、頭を下げた。その後、ロビーで観客全員と握手を交わした。製作の東宝によると、14日以降は未定という。


光一、急きょ中止も…ファン全員と握手
(デイリースポーツ  2011年3月14日)
 KinKi Kids・堂本光一(32)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」が、東京・帝国劇場で上演再開を予定していた13日も急きょ中止となった。開場し、観客を劇場に入れた後に中止が決まった。上演されれば800回記念となるはずだった。東宝は13日朝の時点で2回公演を行うと発表していた。しかし、昼の部開演時間の午後1時にジャニーズ事務所の関係者が登壇し、安全面に配慮しての中止を説明した。
 その後、光一がステージに上がり、「複雑な舞台機構を多用し、余震も続く状況の中、急きょ公演の中止を決定いたしました。公演中止は悔しい気持ちでいっぱいです。お客様にもぜひご理解いただきたい。遠くから無理をして来てくださったお客様もたくさんいるかと思います。申し訳ありません」と謝罪した。光一は劇場の出口でファン1800人全員と握手をして送り出した。14日の公演についてはホームページで発表される。


光一 握手でファン見送る SHOCK中止で異例の対応
(中日スポーツ  2011年3月14日)
 KinKi Kids堂本光一(32)主演の人気ミュージカル「Endless SHOCK」(作・構成・演出ジャニー喜多川)が、東日本大震災の影響で前日に引き続き13日の昼・夜公演を中止した。舞台装置の安全確認のためという。東京・丸の内にある帝国劇場の客席を埋めたファンに、光一は自ら壇上に立ち、急きょの公演中止を説明。昼公演後、ロビーでファン一人ひとりを握手しながら見送った。光一がファンと握手の機会を持つのは極めて異例で、ファンも誠意ある姿に拍手を送った。
 この日、公演中止が決まったのは昼公演の始まる午後1時のわずか30分前。劇場には、すでに満席の観客約1800人が詰めかけていた。光一は開演時間の午後1時、けいこ着である黒のスポーツウエア姿で登壇し、観客にあいさつした。
 「本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございました。今日の公演のために、出演者は準備を整えていました。スタッフも舞台上のセットや機構をすべてチェックしてステージを作ってくれました。複雑な舞台機構を多用し、余震も続く状況の中、急きょ公演の中止を決定いたしました。公演中止は悔しい気持ちでいっぱいです。お客さまにもぜひご理解いただきたいです」
 真摯(しんし)な態度で語りかける光一。言葉の節目、節目で客席のあちこちから励ましの拍手が起こった。東宝関係者によると、セットなどをつるす「バトン」と呼ばれる装置が損傷していたという。
 光一は続けて「遠くから無理をして来てくださったお客さまもたくさんいるかと思います。申し訳ありません」と謝罪。そんな中、光一の後ろに下りていた緞帳(どんちょう)が上がり、ステージにズラリ並んだ少年隊植草克秀(44)ら他のキャストの姿が現れた。
 共演の面々をバックに光一は「出演者全員、ケガなく元気でいます。こういう状況だからこそ、今自分にできることをしっかりと考えて行動していきたいです」としたうえで、「もう一度皆さんとこのステージを共有できるようにと思っています」と締めくくった。
 光一はこの後、自らの希望でロビーに立ち、観客全員と順々に握手して見送った。光一は観客の手を両手で包んで握手しながら、「どうもすいませんでした」。ファンたちも予想もしなかったサプライズの機会に笑顔を見せていた。
 劇場入り口にはまた、帝国劇場名義で被災地・被災者への義援金を募る箱が置かれた。
<今後の日程> 本公演は2月5日に開幕し、3月31日が千秋楽。14日以降の上演にについては、決まりしだい東宝ホームページで発表される。

◆ファン納得「誠意ある対応をしてくれた」
 帝国劇場には、多くのファンが詰めかけたが、悲惨な東日本大震災の状況と同時に、光一の誠意ある対応に突然の公演中止にも納得した様子だった。
 京都市山科区の会社員八木美穂子さん(43)は「残念ですけど、致し方ない。光ちゃんが悪いわけではないんで」と淡々。「どうもすいませんでした」と言いながら、ファン一人一人と両手で握手した堂本の姿勢に感動し、「機会があればまた見たいです」と話した。
 友人たちと観劇に訪れた中年の女性は「帝劇のホームページを見たら、『きょうはやる』となっていたので、中止は『えっ』という感じ」と戸惑いも。それでも「舞台に出て、きちっとあいさつしてくれたので、誠意ある対応をしてくれたと思う」。
 この女性の友人も「カッちゃん(少年隊の植草克秀)からも『こういう状況なので』とていねいなあいさつがあった。ブーイングはなく、会場からは拍手が起こった。仕方がないですよね」と理解を示した。


堂本光一主演ミュージカル中止
(日刊スポーツ  2011年3月14日9時41分)
 堂本光一(32)主演ミュージカル「Endless SHOCK」は13日に上演を再開する予定だったが、直前になって昼夜2公演の中止を決定した。東宝は「複雑な舞台機構を多用しており、余震が続く状況なので」と経緯を説明した。中止を発表したのは昼の部開始直前。既に入場が始まっていた。堂本は集まった観客に対し「出演者は準備を整えていました。スタッフも舞台上のセットや機構をすべてチェックしてステージを造ってくれていました。中止は悔しい気持ちでいっぱいです。ぜひご理解いただきたいです」とあいさつした。その後、堂本は1階ロビーに姿を見せ、約1800人を見送った。


光一舞台が連日の中止、装置安全性を考慮
(サンケイスポーツ  2011.3.15 05:01)
 KinKi Kidsの堂本光一(32)が主演し東京・丸の内の帝国劇場で上演中の舞台「Endless SHOCK」は14日、予定されていた午後6時からの夜公演を前日に続き中止とした。当日午前まで開演する方向で調整したが、計画停電などの影響で首都圏の交通網が混乱、余震が続く中で舞台装置の安全性などを考慮した。


光一主演「SHOCK」など関東近郊公演中止
(スポーツ報知  2011/3/15-06:00)
 関東地方の一部で開始された計画停電に伴い、関東近郊の各劇場も対応に追われた。
 KinKi Kids・堂本光一(32)主演の帝国劇場ミュージカル「Endless SHOCK」、上原多香子(28)主演のシアタークリエミュージカル「ウエディング・シンガー」を手掛ける東宝は、この日の全公演を中止。劇場関係者は「舞台装置には何の問題もないが、スタッフや出演者、何よりもお客様の足に影響が出るのは…」と、苦渋の決断だったことを明かした。再開については検討中で、チケットは払い戻しで対応する。
 また、13日に北島三郎(74)の芸道50周年特別公演を再開した日生劇場も、再び16日までの公演中止を発表。担当者は「計画停電による交通機関の影響を考慮しました」と説明した。
 一方、上演を行った劇場も。「三月大歌舞伎」を上演中の新橋演舞場は昼公演を敢行。歌舞伎「通し狂言 絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)」を上演中の国立劇場は予定通り上演したものの、急きょ、終演後に15日から31日までのすべての公演中止をファクスで発表した。新国立劇場、国立能楽堂、国立演芸場、国立文楽劇場も同様に中止する。


堂本光一舞臺劇中止 登臺致歉目送觀眾離開
(搜狐娛樂  2011年03月14日13:59)
  搜狐娛樂訊 KinKi Kids成員堂本光一主演,正在東京•丸之內帝國劇場上演的舞臺劇《Endless SHOCK》,13日午間晚場兩台演出也被迫中止。
  當天上午原本都是計畫正常上演,但因為餘震一直持續著,考慮到舞臺裝置的安全等,在下午1點公演開演前30分鐘臨時決定中止表演。
  因為帝劇已經聚集了1800名觀眾,光一親自登上舞臺向觀眾們解釋了做出此判斷的原因。他向觀眾們謝罪:“讓公演中止,我們也十分懊悔。真的對不起大家。但正是因為現在的狀況如此,所以我們更要考慮什麼才是自己該做的。”最後光一還和每名觀眾握手,目送大家走出劇院。


徹夜轉發救災資訊 被指博宣傳 濱崎步遭網友質疑得把口
(加拿大星島日報 2011-03-14 文:外娛組)
    日本宮城縣發生大地震後﹐不少網民都靠社交網站twitter尋親和交換有用資訊,其中天后濱崎步、宣布暫休的歌姬宇多田光和導演辻仁成都不斷轉發實用資訊,非常有心。不過,有網民質疑身為天后的步姐,一直得個講字,無實際行動賑災,令步姐大動肝火!
    日本的通訊網絡在地震後大受影響﹐很多人都靠網絡去獲得最新資訊﹐包括停水﹑停電或避難地點等﹐不少藝人以自己的號召力﹐在twitter中轉發實用資訊﹐其中宣布暫時休業的歌姬宇多田光﹐就不停自發性或應網民要求轉發相關資訊﹐至少50萬名光妹的追隨者可讀到她的訊息。而中山美穗的導演老公辻仁成﹐亦是踴躍轉發有用資訊﹐不少人欲透過他的網絡尋人。
    至於擁有逾40萬名twitter追隨者的天后濱崎步﹐亦是轉發訊息的藝人之一﹐她前晚幾乎徹夜守在電腦旁﹐不但回覆網民留言﹐又為災民打氣。不過﹐有人認為步姐的一連串行為只是「扮嘢」﹐因為她將在本月30日推出4隻Remix碟及2隻DVD﹐她只是乘機增加曝光率博宣傳。甚至有人估計步姐或宣布將部分賣碟收益撥捐災民﹐實際上她只是想提高銷量﹐乘機「抽水」。有名網名rococchan的twitter用戶質疑步姐是否有心賑災﹐暗指步姐「得把口」﹐無實際捐錢﹐令步姐大動肝火回應﹐指自己已捐款到Civic force機構賑災﹐只是覺得無必要高調宣揚事情﹐所以才無講出來﹐又指自己的愛國之心與其他日本人一樣。另外﹐有網民提議步組搞慈善騷﹐她稱已在商討中。

GACKT成立賑災基金
    此外,當地妖男歌手GACKT昨日在其官網中宣布,將為仙台地震災民成立「SHOW YOUR HEART」基金,他表示,「相信今後(災民和重建災區)都需要我們的支持和力量,身為日本人的我們,現時最需要互相幫助,然後讓全世界的人都看到我們的齊心協力。」此告示更以中英日韓語刊登﹐好讓不同國籍的歌迷都收到。據知﹐基金所籌得的善款將會經日本紅十字會捐送到災民手中。
    因地震關係﹐部分大型演出被逼取消或延期﹐其中KinKi Kids堂本光一主演的舞台劇《Endless SHOCK》﹐原定昨日如常演出下午和晚上的場次﹐可惜下午場的1,800名觀眾入場後﹐主辦單位宣布因安全問題要取消。光一表示雖然有點不甘心﹐但要確保安全至上﹐最後他與觀眾舉行握手會補數。英國著名重金屬樂隊Iron Maiden亦臨時取消東京2場演唱會。部分日本電視台並宣布停播劇集和綜藝節目﹐改為播放地震相關的節目。
    另外﹐著名人氣漫畫《男兒當入樽》畫家井上雄彥﹐由前日起在其twitter中上載近20幅畫作﹐大都以微笑作主題﹐他表示希望可以透過畫中人或動物的笑容﹐為災民送暖和打氣。


紀香舞台劇繼續延期
(香港新浪網  2011-03-15)
【明報專訊】藤原紀香與西城秀樹主演的舞台劇《Marguerite》原定在本月11日開演,但因災情而推遲至昨天,但主辦商梅田藝術劇場決定再押後至明天或後天才演出。昨天紀香在網誌中表示,考慮到交通問題,觀眾都難以順利到場欣賞,故決定延期。

堂本光一取消演出
而尊尼事務所組合KinKi Kids成員堂本光一演出的舞台劇《Endless SHOCK》上周六暫停後,原定翌日再開演,當天雖然有1800名觀眾已入場,但光一卻突然上台宣布取消演出:「由於表演涉及很多複雜的舞台裝置,現時仍持續有餘震,很容易發生危險,我們還是決定停止演出。」光一更與其他演員逐一與觀眾握手,送觀眾離開,暫仍未決定何時再演出。

柳時元大阪會影迷告吹
韓劇《潮拜惡魔》男星柳時元原本在昨天於大阪舉行影迷會,雖然舉行地點並非災區,但他說﹕「我想現在全日本的國民都非常沉痛,不會有心情看演出,所以決定取消活動。我們暫時未能與當地的事務所取得聯絡,了解實際災情,但已着手計劃如何幫助受影響的災民。」

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()