close

堂本光一主演舞台初日に、森光子からサプライズエール
(ORICON STYLE  2012年02月08日 12時53分)
  KinKi Kids・堂本光一が主演する舞台『Endless SHOCK』が7日、東京・帝国劇場で開幕した。開演に先立ち報道陣に公開された通し稽古では、関係者から堂本にリボンが付いた大きな包みが手渡された。開けてみるとそれは、『~SHOCK』のポスターを笑顔で高々と掲げている森光子の写真で、その場で堂本は嬉しそうに見入っていた。写真は先月22日に撮影されたもので「自分が行くとまわりに迷惑がかかるが、エールを贈りたい」という森からの粋な計らいだ。堂本は「無償の愛を感じております。森さんの思いも乗せてステージに立ちたい」と、気合の入った表情を見せた。
 『~SHOCK』は、先月7日に福岡・博多座で初日を迎え(~31日)、昨年の3月以来、“生まれ故郷”の帝劇に帰ってきた。昨年3月11日昼の部の幕間に東日本大震災が発生し、当日を含め28公演を中止。そして今年は4ヶ月というロングラン公演を敢行。それでも全日程チケットは即日完売という人気だ。久々に帝劇に帰ってきた感想を求められた堂本は「この場所で生まれたものだけに、 色々なものが込み上げてきた。博多座のいいところも取り入れてやっていきたい」と意欲を見せた。
 今回の舞台には新シーンが盛り込まれ、その振付を、故マイケル・ジャクソンさんの振付で知られるトラヴィス・ペイン氏にオファー。昨年11月に堂本は米ロサンゼルスに赴き、トラヴィスと新たなシーン“Higher”を創り上げた。堂本が「これ以上踊ったら死んじゃうよっていうぐらい踊らされた」というシーンは、博多座公演でも大絶賛を博し、この日、初めて舞台上の“Higher”を観たトラヴィスは「光一は人として素晴らしい。パーフェクト」と手放しで褒めていた。
 帝劇での3ヶ月のロングラン公演期間中に、故・森繁久彌さんが舞台『屋根の上のヴァイオリン弾き』で達成した主演舞台900回の記録を更新する堂本。その先には『放浪記』で森光子が記録した2017回という大記録が待っている。

光一帰還 母なる帝劇 震災で中止以来「SHOCK」初日
(中日スポーツ  2012年2月8日)
   SHOCKが帝劇に帰ってきた。KinKi Kidsの堂本光一(33)が主演する人気ミュージカル「Endless SHOCK」(作・構成・演出ジャニー喜多川)が、1月の博多座公演を無事に終え、7日に東京・丸の内の帝国劇場で初日を迎えた。東日本大震災で上演中止となってから11カ月ぶりのホームグラウンド。光一は「SHOCKはこの場所で生まれたもの。いろんな思いがある」と、舞台に立つ喜びをかみしめた。
 「ずっとやってきた場所なので、『あ、これだな』って感覚があるんです」。00年の初演からのホームグラウンド。博多座から帝劇に帰ってきた光一は、開演前の会見で顔をほころばせた。昨年3月11日、昼公演の幕あいに地震が発生し、全日程が上演中止になった。今年はSHOCKでは初となる、帝劇で3カ月のロングラン。「いろんな期待が込められているととらえて、一公演一公演を全力でやっていきたい」とあらためて決意を語った。
 この日は、今年から第二幕に加わった新ナンバー「Higher」を振り付けした米国の振付師で、故マイケル・ジャクソンさんとの仕事で知られるトラビス・ペインさん(40)も来場。公開通しげいこと夜の公演を見て、「とてもエキサイティングだった。何年も続いているショーとカンパニーに仲間入りできて光栄です」とSHOCKへのリスペクトを明かした。
 そのダンスの激しさについて、光一は「トラビスのナンバーって、本当にしんどいんですよ!」と力説。「博多座で一回、重心を低くして足を動かすところで足がパンパンになって、生まれたての子鹿みたいになって…。これはいかん、と自分を鼓舞しました」と苦労を明かした。
 光一のダンスはパーフェクトでしたか、と聞かれたトラビスさんは「もちろん。とても誇りに思う」ときっぱり。さらに「役者、シンガー、ダンサーとして、そして人としてもすばらしい。僕はフライングが大好きだから、教えてほしいくらいだよ」と愛着たっぷりに語っていた。
◆森光子から「笑顔」のエール
 光一と親交があり、SHOCKを初演から見続けている女優森光子(91)がこの日、関係者を通じて、先月22日に撮影した写真を光一に届け、エールを送った。都内のホテルで食事した際に撮影したもので、森はSHOCKのチラシを両手で頭上に掲げ、にっこり笑っている。近影の公開は、昨年1月の書籍「帝劇ワンダーランド」(10年11月撮影)以来。光一は「食事を差し入れてくれたり、いつも気に掛けてくれて…。無償の愛を感じております」と感激していた。
 製作の東宝は森を初日公演に招待したが、森は「私が行くとみなさんに迷惑がかかる」と自身に注目が集まってしまうことを懸念し、写真を届けることにしたという。
◆3カ月ロングラン!故・森繁さんに並ぶぞ
 この日の公演は通算834回目。3月30日の夜の部で、故・森繁久弥さんのライフワークだった舞台「屋根の上のヴァイオリン弾き」の主演回数「900」という大記録に並ぶ。全公演即日完売という高い人気のまま、来年は1000回の大台を迎えることになりそうだ。

堂本光一「SHOCK」感動の初日 森光子が写真でエール!
(スポーツ報知  2012/2/8-00:29)
 「KinKi Kids」の堂本光一(33)が主演する人気ミュージカル「Endless SHOCK」が7日、東京・丸の内の帝国劇場で初日を迎えた。
 開幕に先立ち行われた公開舞台稽古では、初演からずっと光一を見守ってきた女優の森光子(91)が、激励の近影を提供。写真は今年1月22日に撮影されたもので、2010年2月の舞台「新春 人生革命」以来公の場に姿を見せていない森が、「―SHOCK」のポスターを笑顔で高々と掲げている。思わぬプレゼントに光一は「常に気にかけて下さって…。僕も森さんの思いを乗せて頑張りたい。写真は楽屋に飾ります」と感激の表情を浮かべた。
 1月には福岡・博多座で初の地方公演を成功させたばかり。昨年の震災で公演が中止になって以来11か月ぶりの帝劇での公演に「ここで生まれた演目だから、帰ってきたという気持ち。博多座のいいところも取り入れてやっていきたい」と気を引き締めた。
 また、今回から新たに挿入されたナンバーを振り付けたトラヴィス・ペイン氏がこのほど来日。初日を観劇し「光一は人としても素晴らしい。パーフェクトだ」と絶賛していた。

森光子の元気な姿に、光一「嬉しい」
(テレビ朝日  02/08 07:27)
  7日、KinKi Kidsの堂本光一(33)が主演する帝国劇場での舞台「Endless SHOCK」の本番前に行われた囲みでは、女優・森光子(91)の写真が堂本に贈呈された。近影の公開は、昨年1月発刊のムック本「帝劇ワンダーランド」(10年11月末撮影)以来、約1年2ヵ月ぶり。森はこの日、「私が行くと迷惑がかかる」と観劇はしなかったが、「光一さんへ何らかのエールを送りたい」と、写真を撮影。この日公開された写真は、1月22日に都内のホテルで撮影されたもので、「Endless~」のチラシを掲げながら笑顔を見せている。堂本は「こんな笑顔で、お元気そうで嬉しいです。楽屋に飾っておきます」と喜びのコメント。「最近はちゃんとお会いできていなかったけど、こうして写真をくださって、いつも無償の愛を感じております。本当にありがとうございます。恐縮ですけど、森さんの思いも乗せてステージに立ちたいと思います」と真剣な表情で話した。

光一が「悪質な」ドッキリ!
(テレビ朝日  02/08 07:25)
  KinKi Kids堂本光一(33)、内博貴(25)らが7日、東京・帝国劇場で舞台「Endless SHOCK」の初日を迎え、本番前に囲みに応じた。昨年は東日本大震災の影響で同所での公演が中断。今年1月の福岡・博多座公演を経て、約11ヵ月ぶりに帝劇に戻ってきた。堂本は「この場所で生まれてきたもので、ずっとやってきた場所なので、これだな!っていう感覚」と感無量。「博多座の良かった部分を取り入れながら、更にいいものにしたい」と意気込んだ。今作は、マイケル・ジャクソンの振付で知られるトラヴィス・ペイン氏が一部振付を担当。稽古は厳しく「これ以上踊ったら死んじゃうよっていうくらいやらされた」と回想。内はそのシーンに出番はないが、堂本から「お前も覚えなきゃ駄目だよ」とドッキリを仕掛けられたとか。トラヴィス氏もグルだったといい「『覚えてないの?お前』みたいな感じで稽古場から出て行った。悪質なドッキリだった」と苦笑いを浮かべた。

光一へ森光子から異例エール!近影写真贈る
(デイリースポーツ  2012年2月8日)
  KinKi Kidsの堂本光一(33)が座長を務めるミュージカル「Endless SHOCK」が7日、東京・帝国劇場で初日を迎えた。3カ月のロングラン公演期間中、故・森繁久彌さんが舞台「屋根の上のヴァイオリン弾き」で達成した主演舞台900回記録を更新する堂本には、同2017回を持つ女優・森光子(91)もポスターを持った自身の近影写真とともにエールを送った。
 3カ月のロングランで森繁さん超えを目指す光一に、大先輩から力強い激励が届いた。初演のころから堂本の舞台を見守り続けてきた森光子から、「光一さんへ何らかのメッセージを送りたい」と、SHOCKのポスターを掲げた近影写真が贈られた。
 元気な笑顔を見せる森だが、近影写真の公開は、2011年1月発刊のムック本「帝劇ワンダーランド」以来、約1年1カ月ぶり。「私が行くと皆さんに迷惑がかかる」と観劇でなく、写真での激励にとどめたという。先輩の心遣いに堂本は、「無償の愛を感じます。楽屋に飾りたい」と、大記録達成を前に喜んだ。
 舞台では、森のエールを胸に初日から躍動した。昨年3月11日の東日本大震災での中止以来約11カ月ぶりの帝劇公演に、「ここで生まれたSHOCK。いろんな思いが込みあげました」と、恒例のフライングから、マイケル・ジャクソンの振り付けで知られるトラヴィス・ペイン氏が手掛けたナンバー「Higher」も帝劇初披露した。
 1月に終えた博多座公演では約2キロ体重が落ちたタフな公演は、約3カ月続く。3月30日夜の部では、森繁さんが達成した900回主演舞台記録に並び、その先には森光子が「放浪記」で達成した2017回が待っている。
 「森さんの思いを胸に帝劇に立ちたい」‐。金字塔を打ち立てた大先輩に少しでも近づくべく、堂本は舞台に立ち続けることを誓っていた。

堂本光一 震災以来の帝劇 91歳森光子の“応援写真”届いた
(スポーツニッポン  2012年2月8日 06:46)
  KinKi Kidsの堂本光一(33)が主演するミュージカル「Endless SHOCK」が7日、東京・丸の内の帝国劇場で開幕した。
 同所での上演は震災の影響で中止された昨年3月11日以来。1月には福岡で初の地方巡演を行ったが「帝劇で生まれた舞台。いろんなことを考えました」とあらためて喜びをかみしめた。
 00年初演で、834回目。4月30日まで105公演を予定し、3月30日には故森繁久弥さん(享年96)が「屋根の上のヴァイオリン弾き」で達成した通算主演900回に並ぶ。福岡公演から故マイケル・ジャクソンさん(享年50)の振り付けで知られるトラヴィス・ペイン氏(40)の担当シーンが加わった。
 初演から見守ってきた森光子(91)の“応援写真”も届いた。「SHOCK」のチラシを高々と掲げた姿で先月22日に撮影。「自分が行くと迷惑が掛かるが、エールを送りたい」と考えたという。森の近影が公開されたのは昨年1月以来。光一は「無償の愛を感じております。森さんの思いも乗せてステージに立ちたい」と表情を引き締めた。

光一カンゲキ!森光子から近影写真エール
(サンケイスポーツ  2012.2.8 04:34)
  KinKi Kidsの堂本光一(33)が主演する舞台「Endless SHOCK」の東京・帝国劇場公演が7日開幕し、女優の森光子(91)が自身の近影写真を製作の東宝を通じて光一に贈り激励した。
 写真は先月22日に都内で撮影。森が「SHOCK」のチラシを頭の上に掲げている。東宝関係者によると、この日の公演観劇に招待したが、森は「自分が行くと迷惑がかかる」と辞退。代わりに「光一さんに何らかのエールを送りたい」との森の希望で、自らポーズを取ったという。
 開演前の会見時に東宝関係者が光一にサプライズで写真を渡すと、光一は「笑顔で元気そう」と大感激。「森さんにはいつも無償の愛を感じている。その思いも乗せてステージに立ちたい」と表情を引き締めた。
 森は10年2月6日の主演舞台「新春 人生革命」千秋楽以来、公の場には姿を見せていない。近影写真は昨年1月発行のムック本「帝劇ワンダーランド」用に10年11月末に撮影したもの以来という。同作の帝劇公演は4月30日まで。

堂本光一、帝劇でロングラン「ここだな」
(日テレNEWS24   2012年2月7日 18:08)
  KinKi Kidsの堂本光一(33)が主演するミュージカル「エンドレス・ショック」が7日、東京・有楽町の帝国劇場で初日の幕を開けた。
 2000年に光一主演のミュージカル「ミレニアム・ショック」が同劇場で初演され、以後タイトルや演出を変えて上演され続けている究極のエンターテインメント作品。
 「エンドレス・ショック」は2005年から上演されており、今年で8作品目。1月の博多座公演を経て、帝劇に戻ってくる。
 通しけいこを終えた光一は「3・11以降、こうしたエンターテインメントというものはどのようにあるべきなのかとかいろいろ考えさせられました。そんな中、ここ帝国劇場で3カ月というロングランでやらせていただける。いろんな期待を込められてのことなんじゃないかと自分では捉えております」とあいさつ。久しぶりの帝劇に「やっぱりこの場所で生まれて、ずっとやってきた場所なので。『あ、ここだな』っていうのは思いましたね」と喜びもひとしおだった。
 今回の見せ場は、マイケル・ジャクソンさんの振付家としても知られるトラヴィス・ペイン氏が振り付けを担当した新シーン「Higher」。
 開幕に合わせて来日したトラヴィス氏も通しけいこを観賞し、「光一は素晴らしい役者であり、ダンサーであり、シンガーだと思う」と絶賛した。
 オーナー役で出演している少年隊の植草克秀(45)は、「トラヴィスは俺には踊るなっていうんですよ。でも、そんな僕が見ていても参加したくなるようなナンバーでした」と新シーンをたたえた。
 東京公演は7日から4月30日まで。

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 celia 的頭像
    celia

    我的簡單生活

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()