(9/20更新)
レナード衛藤ブログ「潮来&京都から~の大きなメッセージ」(9/19)
-----------------------------------------------------------------------------
(9/18更新)
The Sketchbookブログ「rough sketch」Powered by Ameba「平安結祈」(9/17)
The Sketchbook Twitter「実は、昨日尼崎のイベントの後、 ななななんと、 あの堂本剛さんのライブを鑑賞して参りました!!!! なんと、ライブ会場は 平安神宮....!!!! 日本の伝統と宗教観を重んじる荘厳なステージ... http://amba.to/OvFCP5 」(9/17)
-----------------------------------------------------------------------------
(9/16更新)
出演者:十川さん平岡さん森多聞さんDUTTCHさんSteveさん竹内さん
オリ★スタTwitter「着きました!小雨…【オリスタ編集部しげ】 http://lockerz.com/s/244194827 」(9/14)
オリ★スタTwitter「ライブ会場に無事到着!雨も上がった模様⁈ 終わったら、またご報告しますね〜【オリスタ編集部しげ】」(9/14)
オリ★スタTwitter「堂本剛さんの平安神宮ライブを取材してきました!雨も上がって良かった〜。虫の声が聞こえるほど静かな中で聴く剛さんの声、ステキでした‼こちらの模様は9/28発売のオリスタでレポートします🎶【オリスタ編集部しげ】」(9/14)
月刊Songs/編集長Twitter「京都なう。堂本剛くんのライブ取材に来ております!」(9/14)
月刊Songs/編集長Twitter「おはようございます。昨日は剛くんの心地よい音楽を堪能して、早々と寝てしまいました~。ライブレポートは10/15発売号の掲載になります。お楽しみ~(^_^)。」(9/15)

KinKi堂本剛が平安神宮で幻想ライブ
(日刊スポーツ  2012年9月15日7時39分)
  ソロ活動10周年を迎えた堂本剛(33)が14日、京都・平安神宮特設舞台で「堂本剛2012 平安神宮ライブ」初日を迎えた。観客約5000人の前に赤と黒を基調とした着物風の衣装を身にまとって登場。昨年4月発売の代表曲「縁(えに)を結いて」など計9曲を披露。MCでは「堅い口調ですけど、本当はかわいいんですよ。皆さんの愛情のおかげで、かわいくいられるんですけどね」と言い、笑いを誘った。
 堂本は故郷、奈良県への思いから「日本の起源」に着目し、「美しきくに…日本」をテーマに音楽活動、アートワークなどのソロ活動を展開しており、神社仏閣でのライブは、堂本の代名詞となりつつある。09年、奈良・薬師寺でのライブを皮切りに、10年は飛鳥・石舞台、薬師寺、平安神宮で開催した。
 平安神宮でのライブは今年で3年連続。観客は、古都の夜を彩った幻想的なステージに酔いしれ、境内に響き渡る歌声に、静かに耳を傾けていた。

堂本剛3年連続平安神宮ソロライブ「大極殿」バックに
(スポーツニッポン  2012年9月15日 06:00)
 「KinKi Kids」の堂本剛(33)が14日、京都・平安神宮で3年連続となるソロライブを開催した。
 代表的な建物「大極殿」をバックに厳かな雰囲気の中、シングル曲「縁を結いて」などアンコールを含む10曲を熱唱。集まった約5000人のファンを喜ばせた。同ライブは16日まで。10月には大阪と福島、宮城、岩手の東北3県でトークイベント「小喜利の私」を開催する。

堂本剛「いつも雨が降るなあ」平安神宮ライブまたも雨
(スポーツ報知  2012/9/15 06:00)
  ソロ活動10周年を迎える「KinKi Kids」の堂本剛(33)が14日、京都・東山区の平安神宮の境内で、3年連続となるライブを開催した。ライトアップされた朱色の柱を持つ建物「大極殿」を背に、シングル曲「縁を結いて」など9曲を披露した。
 奈良県出身で「日本の起源」に興味を持つ剛は、2009年から奈良や京都の神社仏閣でのライブをスタート。歌唱中に雨が降ってきた一昨年、台風のため3公演のうち1公演が中止になった昨年に続き、この日も小雨まじりの天候。「(台風)16号が接近していて、いつも雨が降るなあと思った」と雨男ぶりに苦笑いした。
 最後は今年のテーマ「みんなでひとつ」に沿う形で約5000人のファンと一緒に「二礼・二拍手・一礼」で締めた。

“雨男”堂本剛、3年連続の平安神宮ライブ
(サンケイスポーツ  2012.9.15 05:03)
  ソロデビュー10周年を迎えたKinKi Kidsの堂本剛(33)が14日、3年連続となる京都・平安神宮ライブをスタートさせた。
 小雨がぱらつく中、赤い羽織姿でギターを持って、境内の特設ステージに登場。ライトアップされた大極殿をバックに、たいまつが燃える中、厳かな雰囲気で始まった。「shamanippon~くにのうた」「縁を結いて」などアンコールを含めて計9曲を歌い、約5000人を魅了。16日までの3日間で1万5000人を動員する。
 神社仏閣でのライブは09年の奈良・薬師寺を皮切りに、飛鳥・石舞台でも開催。昨年の平安神宮でのライブは、堤幸彦氏が監督して映画化され、今年2~3月、全国60館以上で上映されるなど人気となっている。
 今後は10月に、トークショー風な独演会「小喜利の私」を初めて大阪と東北で開催。大阪は森ノ宮ピロティホールで10公演、東北は東日本大震災で被災した福島、宮城、岩手の3県で1公演ずつ開催。音楽の次は、笑いを届ける。

堂本剛が平和思い熱唱 平安神宮ライブ
(デイリースポーツ  2012年9月15日)
 人気デュオ・KinKi Kidsの堂本剛(33)が14日、京都・平安神宮での3日間ライブ「堂本剛 2012 平安神宮ライブ」の初日を迎えた。
 「皆でひとつを目指す」をテーマに、5000人を集めた境内で、ライトアップされた大極殿をバックにシングル曲「縁を結いて」など全9曲を熱唱。時にしっとり、時に力強く、美しい日本人の愛や平和祈念の思いを歌に込めた。ラストでは「一人一人できることは違うけど“くにづくり”のため、僕らの世代ができることもある」と呼びかけた。
 今年でソロ活動10周年を迎える剛は、近年では「美しきくに…日本」をキーワードに寺社仏閣ライブなどを開催。平安神宮では3年連続の公演で、昨年のライブは映画化され、今春には東日本大震災の被災地などで特別上映会を開いた。10月18日からは“トークで笑いを届ける”をテーマに福島、宮城、岩手の3県で独演会「小喜利の私 東北三小喜利」を開催する。

神秘な剛に5000人総立ち
(中日スポーツ  2012年9月15日)
  KinKi Kidsの堂本剛(33)が14日、京都市の平安神宮でソロ活動の一環である神社仏閣ライブを開いた。
 ソロで「美しきくに、日本」をキーワードに、日本の精神世界にスポットを当てて楽曲制作をしている剛は2009年、故郷・奈良の薬師寺で神社仏閣ライブをスタート。これまで奈良の石舞台古墳、唐招提寺付近といった日本のルーツというべき場所でライブをしてきた。
 平安神宮の本殿前には、しめ縄に囲まれた野外ステージを設置。赤と白の社殿がライトアップされ、神秘的な雰囲気を醸し出した。剛はギターを手に持ち、ステージに登場すると自慢のギターテクニックを披露した。
 3年連続となった平安神宮ライブのテーマは「ひとつ」。「命もひとつ、人生もひとつ、日本という国もひとつ。政治家がつくる国ではなく、みんながひとつになって、この国をつくっていきましょう」と自らが理想とする日本の姿を、約5000人のファンにゆっくりと語りかけた。
 ギターやドラムスといった通常、バンド演奏に使われる楽器と、和太鼓を加え重厚なサウンドに仕上げた9曲に、ファンは総立ちとなって盛り上がり、最後は剛とファンが、参拝のように二礼二拍手一礼をしてライブを締めくくった。
 剛は10月4日から大阪で1週間、福島、仙台、盛岡で1日ずつ「小喜利(こぎり)の私」と題したお笑い独演会を開く。
-----------------------------------------------------------------------------
(8/2更新)
7月31日(火) 堂本剛公式サイト「LIVE」更新 →「2012 平安神宮ライブ」公演日程
-----------------------------------------------------------------------------
(7/30更新)
7月29日(日)「shamanippon ~ラカチノトヒ~」最終日公告
7月30日(月) 堂本剛 情報 FUNK-LOVE mail 2012年7月30日が届き始めています
(「堂本剛 平安神宮公演2012」9月開催決定!)

● チケット代金 全席指定/1枚:8,000円 (税込)
   ※1申込みにつき1公演4枚まで。複数公演お申込みいただけます。
   ※決済方法は銀行振込となります。申込み手数料:1件につき700円

● 申込締切:8月3日(金)昼12:00 まで
● 抽選結果:メールにてお知らせいたします。<8月7日(火)以降順次配信予定>
  ※ご当選の場合、入金締切は8月10日(金)15:00です。

● 会場:京都・平安神宮 特設舞台 ※雨天決行
・JR「京都駅」・阪急「河原町駅」より市バス5系統他「京都会館・美術館前」下車すぐ
・地下鉄東西線「東山駅」下車、徒歩10分
・京阪鴨東線「三条駅」「神宮丸太町駅」下車、徒歩15分

● 公演日程
9/14(金) 19:00
9/15(土) 19:00
9/16(日) 19:00

● Jticket:http://www.jticket.jp/p/tour/000562/000562_a.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()