close

【日版】
レーベル(出版商):ジャニーズ・エンタテイメント(傑尼斯娛樂)
音樂類型:J-POP
発売日:2007.4.25 Release
プロデュース(製作人):KinKi Kids
時間長度:16分42秒(完全初回限定盤) 12分23秒(通常盤)

BRAND NEW SONG(完全初回限定盤).jpg 
■完全初回限定盤:JECN-0128
¥ 1,000(tax in)
全3曲+M1のBacking Track収録
※初回盤は生産終了

☆収録楽曲☆
M1. BRAND NEW SONG 4'24"
作詩・作曲:Gajin
編曲:CHOKKAKU
コーラスアレンジ:岩田雅之
※シングルでは初となる、春を意識したナンバー。アサヒ飲料『十六茶』CMソングとなった。第一弾のCMで使用されたバージョンは、商品のキャッチコピーである『おいしいとヘルシーのバランス』を歌詞に含んでいるため、正規のバージョンとは異なっている。(この音源は、未作品化。)第2弾以降は、CD音源のバージョンを使用している。

M2. Stay 3'20"
作詩:成海カズト
作曲・編曲:オオヤギヒロオ

M3. アプリシエ 4'25"
作詩:白鷺 剛
作曲・編曲:家原正樹
ストリングスアレンジ:佐藤泰将

M4. BRAND NEW SONG(Backing Track) 4'24"

●初回盤詳細…
①4折8P歌詞カード/スリーブケース入
②「アプリシエ」収録(通常盤未収録)
③「BRAND NEW SONG」Backing Track収録(通常盤未収録)
④“Your Favorite Song of KinKi Kids”アンケート封入
※初回盤・通常盤とも全て写真/デザインは異なります。


BRAND NEW SONG(通常盤).jpg 
■通常盤:JECN-0129
¥1,000(tax in)
全3曲収録

☆収録楽曲☆
M1. BRAND NEW SONG
M2. Stay
M3. hesitated 4'33"
作詩:久保田洋司
作曲:磯崎健史
編曲:石塚知生
コーラスアレンジ:ko-saku

●通常盤詳細…
①3面6Pジャケット
②「hesitated」収録(初回盤未収録)
③“Your Favorite Song of KinKi Kids”アンケート封入(初回プレス分のみ)
※初回盤・通常盤とも全て写真/デザインは異なります。

《チャート最高順位》
1. 1位(オリコン)
2. 2007年5月度月間1位(オリコン)
3. 2007年度年間順位23位(オリコン)

《解說》
★通算25枚目となるシングルは、アサヒ飲料十六茶CMソング。春らしく明るく爽やかな曲です。
★デビュー10周年を迎えた KinKi Kids の2007年第1弾となる通算25枚目シングル。心も新たに歩み出す彼らにふさわしい、また、そんな人たちへの二人からの贈り物でもある、春らしく爽やかなミディアムポップチューン。カップリングナンバーには、「アプリシエ」ほかを収録。

「BRAND NEW SONG」(ブランド・ニュー・ソング)は、日本のアイドルデュオ、KinKi Kidsの25枚目のシングル。2007年4月25日発売。発売元はジャニーズ・エンタテイメント。

タイトル曲はメンバーも出演しているアサヒ飲料『十六茶』のCMソングであり、同年2月からオンエアされていた。

初回盤と通常盤での収録曲の違い、封入特典やディスクジャケット・歌詞カードのデザイン違いなどがある。初回盤は全8ページの4つ折り歌詞カード封入、スリーブケース仕様。通常盤は全6ページの3面ジャケットとなっており、初回盤とは異なる新曲を追加収録している。初回盤のスリーブケースは、便箋をイメージした紙製の特殊な造りとなっており、ジャケット題字や歌詞カードなど、文字的要素はクレジットを除きすべて手書きで書かれている。 この手書き文字であるが、堂本光一によると誰が書いたものか不明。手書き風フォントではないかと発言があった。

また、初回盤及び通常盤の初回プレス分にのみ『Your Favorite Song of KinKi Kids』と題したアンケートを封入、過去発表された全129曲の人気曲アンケートが実施された。このアンケート結果を基に、同年7月18日にアンケート上位10曲を中心としたベストアルバム『39』を発売。

前作から引き続き、デビュー以来のオリコンシングルチャート1位(初登場)記録を25に更新した。
------------------------------------------------------------------------------
【台版】近畿小子「BRAND NEW SONG」
唱片公司:愛貝克思(avex)
音樂類型:J-POP
發行日期:2007.05.09
製作人:KinKi Kids
時間長度:16分42秒(初回限定版) 12分23秒(普通版)

■初回限定版:JEJSG23026/A
CD(全3曲+Backing Track1曲)

☆收錄曲目☆
M1.BRAND NEW SONG    4'24"
作詞、作曲:Gajin
編曲:CHOKKAKU
和音編排:岩田雅之

M2.Stay   3'20"
作詞:成海Gazuto
作曲、編曲:Hiroo Ooyagi

M3.Appreciate(感謝)   4'25"
作詞:白鷺剛
作曲、編曲:家原正樹
弦樂編排:佐藤泰將

M4.BRAND NEW SONG (Backing Track)   4'24"
作曲:Gajin
編曲:CHOKKAKU


■ 普通版:JEJSG23026
CD(全3曲)

☆收錄曲目☆
M1.BRAND NEW SONG
M2.Stay
M3.hesitated   4'33"
作詞:久保田洋司
作曲:磯崎健史 
編曲:石塚知生
和音編排:ko-saku

《銷售排行榜》
1. 第1名(ORICON)
2. 2007年5月份第1名(ORICON)
3. 2007年度第23名(ORICON)

《解說》
★近畿小子邁入出道10週年,所推出第一彈全新單曲「BRAND NEW SONG」終於上市!
★「BRAND NEW SONG」收錄為ASAHI飲料『十六茶』廣告曲。
★充滿春天明朗的氣息「BRAND NEW SONG」,給人踏出全新步伐的勇氣,也是近畿小子帶來給大家的贈禮。
★台壓初回限定版、普通版同時發行!兩種版本封面不同。
★初回限定版:精美紙盒式樣。並加收「感謝」、「BRAND NEW SONG(Backing Track) 」(普通版未收錄),共4首曲目。
★普通版:6P日文歌詞本。另外加收「 hesitated 」(初回版未收錄),共3首曲目。

《BRAND NEW SONG》是日本二人組合近畿小子的第25張單曲。於2007年4月25日由傑尼斯娛樂唱片公司發行。

本單曲的主打歌是組合二人演出的朝日飲料《十六茶》廣告的廣告歌,從2007年2月開始在電視播放。同時也因應推出的時期正藉春天,是一首明朗、上揚的歌曲,以單曲來說是首次以春天作為意識的歌曲。在電視廣告中使用的版本,因應商品的宣傳口號而加入了「おいしいとヘルシーのバランス」(好味與健康的平衡)作為歌詞,異於正式推出的版本。而在發售之前,也曾使用過純音樂版本。

收錄歌曲方式方面,沿用了自2005年的單曲《天鵝絨的幽闇》開始的方式,除初回版收錄A面曲的純音樂版本外,兩個版本均會收錄一首各版本獨有的歌曲。除此之外,歌詞本及唱片包裝設計亦有所不同。初回版的歌詞本採用了8頁4疊,更加用上了之前未被使用在單曲的紙盒包裝。而通常版方面就採用了6頁3面的歌詞本。為了使紙盒包裝的設計看起來像信件,包裝用上了特製紙張,封面題字及歌詞本文字內容(說明文字除外)均用上了手寫字體。

另外,初回版及首批通常版都附有《你最喜歡的KinKi Kids歌詞》問卷,樂迷們可以憑卡上的密碼登入指定收集問卷網站,在過去發表過的所有歌曲中票選最喜歡的歌曲。

一如既往,這是自出道以來新入Oricon銷量榜即奪取第一位的連續第25張單曲。另外,本單曲是近畿小子所有單曲史中首次出現首批銷量(發售一星期的推算一週銷量)沒有衝破20萬張。

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()