close

山田涼介接棒《金田一》最新特別劇
(聯合追星網  2012/07/25)
    【聯合追星網╱綜合報導】「所有的謎題都由我來解開,以外公的名義!」~從第一代的堂本剛、第二代的松本潤,再到第三代的龜梨和也,下一代講出這句經典台詞的又會是那一個人呢?
    據新浪網報導,時隔七年,真人版「金田一」將重出螢幕,而傑尼斯團體Hey!Say!JUMP成員山田涼介將成為第四代金田一。山田涼介表示,對於能夠出演前輩們扮演過的角色,他感到相當榮幸,一定會努力拍好這部作品,也希望能詮釋出擁有自己特色的金田一。
    報導指出,這次定案開拍的金田一將作為今年日本冬季特別劇推出,劇名為《金田一少年事件簿 香港九龍財寶殺人事件》,該劇製作人櫨山裕子透露,將有大半的拍攝會在香港進行,而且故事開始就會有動作場面。另外還提到了選擇山田涼介作為新一代金田一的原因:「原作者一直都有要求,才有了這次合作。他(山田涼介)有金田一不可缺少的調皮男孩的氣質」。
    電視劇《金田一少年事件簿》系列是根據同名日本漫畫《金田一少年之事件簿》所改編的電視劇,曾推出電視劇、單篇特別劇,歷屆演出「金田一」一角的有KinKi Kids成員堂本剛(1995~1997年‧第一、二季)、ARASHI成員松本潤(2001年‧第三季)、KAT-TUN成員龜梨和也(2005年‧單篇特別劇)。

山田涼介接棒《金田一》最新特別劇
(新浪娛樂  2012年07月24日15:22)
    新浪娛樂訊 據日本媒體報導,由人氣組合KinKi Kids堂本剛主演而引發話題的日劇《金田一少年事件簿》時隔八年復活,將於今年冬季推出特別劇《金田一少年事件簿 香港九龍財寶殺人事件》,由偶像組合Hey!Say!JUMP成員山田涼介主演,他將成為第四代金田一。
  在此之前,堂本剛、嵐組合松本潤、KAT-TUN龜梨和也都飾演過金田一,第四代金田一山田涼介說:“能飾演那麼多前輩扮演的角色,我感到很榮幸。希望我能演出一個有我的特色,至今從未有過的金田一。”
  該劇根據在《週刊少年雜誌》連載的天樹征丸的推理漫畫改編,講述名偵探的外孫金田一和好友一起解決各種困難案件的故事。這次特別劇的舞臺設定在香港,金田一的青梅竹馬七瀨美雪開始做模特,到香港參加國際時尚秀,金田一不放心也跟著去了。他們還順便在香港觀光,結果美雪竟然被綁架。金田一很著急的時候,遇上了一個和美雪長相很相似的模特楊蘭,她幫忙一起尋找美雪。但是在時尚秀開幕之前的一晚,竟然發生了殺人事件。
  山田涼介表示,一定會努力拍好這部作品,他還說起了金田一的臺詞:“所有的謎題都由我來解開,以外公的名義!”製作人櫨山裕子對於選擇山田涼介的理由說:“原作者一直都有要求,因此才有了這次合作。他有金田一不可缺少的調皮男孩的氣質。作品大半拍攝要在香港進行,最開始的大約20分鐘都是動作戲,一定會讓觀眾很吃驚。”(布布)

山田涼介成第四代金田一 拍SP努力學中文
(搜狐娛樂  2012年07月24日13:50  作者:舍人)
      搜狐娛樂訊 (舍人/文)傑尼斯人氣團體Hey!Say!JUMP的山田涼介成為第四代金田一少年!日前他被選拔為日本電視臺的SP劇《金田一少年事件簿-香港九龍財寶殺人事件(暫定題)》(預定在今年冬天播出)的主演,扮演主人公金田一一。
  改編自同名漫畫原作的《金田一》系列最初在1995年拍攝。KinKi Kids的堂本剛成為第一代金田一,之後嵐的松本潤、KAT-TUN的龜梨和也相繼接棒。今年迎來原作在雜誌《少年雜誌》上連載20周年紀念,這次的SP原作——香港編是本月中旬才開始的連載,可謂新鮮感十足,原作作者天樹征丸也參與了SP劇劇本的撰寫。
  為了紀念如此重大的日子,SP劇的scale up也超過了以往。以在香港發生的連環殺人事件為主題,計畫在香港取景,啟用在亞洲各地活躍的演員。故事從小時候被誘拐的主人公追擊犯人的場景開始。在香港動作片的專業武術指導的教導下,山田屆時在開場有長達20分鐘左右的動作戲。製作方透露,山田已經開始中文和四輪滑冰的練習,“我想詮釋出只有我才能演的金一一”山田本人也是期待不已。

山田涼介が4代目金田一少年!ジャニーズ先輩からバトン
(スポーツニッポン  2012年7月24日 06:00)
 「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(19)が、4代目金田一少年を演じる。
 7年ぶりに復活する日本テレビのスペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)」で、原作漫画の連載開始20周年企画として今冬放送。主人公の金田一一(はじめ)役はKinKi Kidsの堂本剛(33)が初代、嵐の松本潤(28)が2代目、KAT-TUNの亀梨和也(26)が3代目を務めており、ジャニーズの先輩からバトンを受けた山田は「数々の先輩方が演じてきた役を演じることができて本当にうれしい」と話している。
 原作者の天樹征丸氏も山田の起用を望んでいたといい、櫨山裕子プロデューサーは「これまでの役者の中で一番原作に近い姿。過去3代に負けない金田一になる」と太鼓判を押している。
 今回の舞台は中国・香港。幼なじみのヒロインが国際的なファッションショーに出演することになり、軽い気持ちでついてきた金田一少年が連続殺人事件に巻き込まれる設定。9月中旬に香港ロケを敢行。台湾や韓国、香港などからも共演者を起用し、国際色豊かなドラマを目指す。
 山田は5月にHey!Say!JUMPの香港公演を行ったばかり。劇中では中国語のセリフやアクションに挑戦するといい「精いっぱい取り組み頑張ります。僕にしか演じられない、今までにない金田一一を演じたい」と意気込んでいる。

金田一少年の事件簿 : 4代目に山田涼介 8年ぶりドラマ化
(まんたんウェブ   2012年07月24日)
  人気グループ「KinKi Kids」の堂本剛さんなどが主演し話題を呼んだドラマ「金田一少年の事件簿」が今冬、スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)」として8年ぶりに復活することになり、“4代目”金田一一(はじめ)役をアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが務めることが24日、明らかになった。初代の堂本さんをはじめ、「嵐」の松本潤さん、「KAT-TUN」の亀梨和也さんに続く抜てきに、山田さんは「数々の先輩方が演じてきたこの役を演じることができて本当にうれしく思います」と大喜びの様子で、「僕にしか演じられない今までにない金田一一を演じたいと思っています」と意気込みを語っている。
 ドラマは、週刊少年マガジン(講談社)で連載中の天樹征丸さんの推理マンガが原作。今回の舞台は香港。読者モデルを始めた幼なじみの七瀬美雪が、香港で開かれる国際的ファッションショーに出演することになり、軽い気持ちでついてきた金田一。ところが、香港観光もつかの間、美雪が誘拐されてしまう。ぼうぜんとする金田一の前に現れたのは、行方不明になっていた美雪にそっくりのモデル・楊蘭(ヤンラン)だった。美雪の行方を探るため、ヤンランの協力を仰ぐことになった金田一だが、ファッションショーの前夜祭で第一の殺人が発生し……というストーリーが展開する。
 香港が舞台ということから、山田さんは「スケールの大きい作品になると思うので、精いっぱい撮影に取り組み頑張ります」とコメント。人気の決めぜりふにちなみ、「これから起きるすべての事件は絶対迷宮入りにはさせない。謎はすべて僕が解く。じっちゃんの名にかけて!」とアピールしている。
 櫨山裕子プロデューサーは山田さんの起用理由について、「原作者からずっと前からリクエストされていたこともあり、今回の実現となった。金田一少年に不可欠なやんちゃな男の子っぽさを持っている」と説明。撮影は香港で半分以上行うといい、「冒頭から20分くらいはいきなりアクションシーン。日本人に限らないワールドワイドなキャスティングで、あっと驚くスケール感のある内容になっています」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

山田涼介が4代目金田一
(日刊スポーツ   2012年7月24日6時56分)
  Hey!Say!JUMPの山田涼介(19)が4代目金田一少年を襲名する。日本テレビ系スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮題)」(今冬放送)の主人公、金田一一(はじめ)に起用されることが23日、分かった。
 同名コミックを原作に、初めてドラマ化されたのは95年。初代金田一少年はKinKi Kids堂本剛が演じたのを皮切りに嵐の松本潤、KAT-TUN亀梨和也とバトンがつながれてきた。原作は「少年マガジン」で連載開始から今年で20周年。今回の原作、香港編は今月中旬から連載が開始したばかりだが、原作者の天樹征丸氏がドラマの脚本執筆も手掛ける。
 「金田一少年」記念イヤーにふさわしく、ドラマもこれまで以上にスケールアップする。香港で起きた連続殺人事件をテーマにするため、ロケ地は香港でアジア各地で活躍する俳優の起用を調整中という。物語は幼なじみが誘拐され、主人公が犯人を追う場面から開始。香港映画アクション担当スタッフの指導のもと、山田のアクションシーンが20分間続くオープニングになる。制作側は既に山田に、中国語のあいさつとスケートボードの練習を課しているが、山田は「僕にしか演じられない金田一一にしたいと思っています」と張り切っている。

「金田一少年」4代目に山田涼介
(デイリースポーツ  2012年7月24日)
 Hey!Say!JUMPの山田涼介(19)が、日本テレビ系スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」(仮題、今冬放送)に主演することが23日、分かった。
 これまでジャニーズ事務所の先輩、KinKi Kids・堂本剛(33)、嵐・松本潤(28)、KAT-TUN・亀梨和也(26)が主演を務めてきた人気シリーズで、成長著しい山田が“4代目”を襲名する。
 ジッチャンの名にかけて‐。名探偵・金田一耕助を祖父に持つ、金田一一(はじめ)の決めぜりふを、山田が“4代目”として継承することになった。
 「週刊少年マガジン」で連載20周年を迎えた同名ミステリー漫画が原作のドラマ「金田一少年の事件簿」。95年に堂本剛主演でドラマ化され、松本、亀梨とジャニーズの先輩後輩で受け継がれてきた。JUMP随一の人気を誇る山田で約7年ぶりに復活する今作は、漫画の原作者である天樹征丸氏がドラマシリーズで初めて脚本を担当。「東洋の魔窟(くつ)」と呼ばれた香港・九龍城に秘められた謎のすべてを、金田一が解いていくストーリーとなる。
 9月上旬に香港でクランクインし、約2週間の現地ロケを予定。香港映画でみられるような、激しいアクションシーンも取り入れられる。ヒロインで金田一の幼なじみ・七瀬美雪役ら、ほかの出演者は今後発表されるが、香港や韓国などアジア各地からも人選するという。
 もともと“山田版”は5年ほど前から構想があったが、高校生の金田一を演じるには幼すぎるという理由で見送られてきた。今春高校を卒業し、満を持しての4代目襲名となった山田は「数々の先輩方が演じてきたこの役を演じることができて、本当にうれしく思います。僕にしか演じられない、今までにない金田一一を演じたいを思っています」と意気込みを明かした。“ジャニーズの名にかけて”、はまり役にしてみせるつもりだ。

『金田一少年の事件簿』 Hey!Say!山田涼介主演で7年ぶり復活
(ORICON STYLE   2012年07月24日 06時00分)
  アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介(19)主演で、日本テレビ系『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)』が今冬スペシャルドラマで復活することが23日、わかった。KinKi Kids・堂本剛、嵐・松本潤、KAT-TUN・亀梨和也が演じてきた主人公・金田一一(はじめ)役に抜てきされた山田は「名誉ある『金田一少年の事件簿』で、数々の先輩方が演じてきたこの役を演じる事ができて本当に嬉しく思います。僕にしか演じられない、今までにない金田一一を演じたいと思っています」と意気込んでいる。
 原作は1992年に『週刊少年マガジン』(講談社)で連載がスタートし、連載20周年を迎えた今も絶大な支持を誇る人気推理漫画。全体平均視聴率23.9%を記録した堂本主演の連続ドラマ第1シリーズ(1995年)をはじめ、これまでに連ドラ3本、単発ドラマ4本の計4シリーズを放送。今回は同誌で7月11日号から連載中のストーリーを元に、原作者・天樹征丸がテレビドラマ脚本を初めて執筆。幼馴染・美雪が参加する香港のファッションショーを舞台に、そこで巻き起こる連続殺人事件の謎に“四代目”金田一が挑む。
 撮影は半分以上を香港で行う予定で、現地の制作スタッフと日本人に限定しないキャスティングで壮大なスケール感を演出。天樹氏が以前から“適役”としてリクエストしていたことから実現し、過去のドラマシリーズを全て鑑賞しているという“金田一涼介”は「これから起きるすべての事件は絶対迷宮入りにはさせない。その事件をみんなは解けるかな? 謎はすべて僕が解く。じっちゃんの名にかけて!」と早くも役柄にどっぷりだ。
 番組の櫨山裕子プロデューサーは、山田の起用について「金田一少年に不可欠なやんちゃな男の子っぽさを持っている。原作に一番近いかもしれないと、私自身も思っています」と手応え。本人には中国語とアクションシーンで登場するかもしれないスケボーの練習をするように伝えてあるといい「過酷だと思うので、心が折れないように頑張って」とエールを送っている。

4代目 金田一少年 HSJ 山田涼介
(中日スポーツ   2012年7月24日)
  日本テレビ系の人気シリーズ「金田一少年の事件簿」がスペシャルドラマとして復活し、アイドルグループHey!Say!JUMPの山田涼介(19)が主演することが、23日分かった。香港を舞台に、謎が謎を呼ぶ連続殺人事件に挑む。今冬放送予定。
 原作は92年に週刊少年マガジンで連載を開始し、累計発行部数9000万部超の人気マンガ。名探偵・金田一耕助を祖父に持つ高校生・金田一一(はじめ)が抜群の推理力で難事件を解決する。
 95年にKinKi Kids・堂本剛(33)主演で初ドラマ化。01年の嵐・松本潤(28)、05年のKAT-TUN・亀梨和也(26)に続き、山田は4代目となる。くしくも全シリーズをビデオで見ていたほどのファンで、「数々の先輩方が演じてきた役。本当にうれしく思います」と大役を喜んだ。
 今回は「20周年記念」として今月から連載している「香港九龍財宝殺人事件」編と同時進行で制作し、9-10月に香港ロケを行う。山田はスケボーなど多彩なアクションに挑戦するという。
 幼なじみの美雪の誘拐事件をきっかけに、連続殺人と、今はなき巨大なスラム街「九龍城」の謎にも立ち向かう物語。山田は「僕にしか演じられない、今までにない金田一一を演じたい。謎はすべて僕が解く。じっちゃんの名にかけて!」と決めぜりふを交えて熱く宣言した。

Hey!Say!JUMPの山田涼介が4代目金田一一に!今冬ドラマ放送
(芸能ニュースラウンジ  ‎2012年7月24日‎)
  『Hey!Say!JUMP』の山田涼介(19)が、日本テレビ系スペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮題)』(今冬放送)の主人公・金田一一(はじめ)に起用されることが23日、わかった。
 『金田一少年の事件簿』は、『週刊少年マガジン』(講談社)で連載されていた同名コミックを原作に、95年、『Kinki Kids』の堂本剛(33)主演で初ドラマ化。以降、『嵐』の松本潤(28)、『KAT-TUN』の亀梨和也(26)にバトンタッチされ、山田は4代目となる。
 24日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、今回の原作である香港編は今月中旬から連載がスタートしたばかりだが、原作者の天樹征丸氏がドラマの脚本執筆も手掛けるという。
 今年で連載開始20周年となる記念イヤーにふさわしく、ドラマも香港でロケを行い、アジア各地で活躍する俳優の起用を調整中。幼なじみを誘拐された主人公が犯人を追う場面からストーリーは始まり、20分にも及ぶアクションシーンに挑むという山田は、「僕にしか演じられない金田一一にしたいと思っています」と意気込みを語った。

“4代目”金田一少年にHey!Say!山田
(サンケイスポーツ   2012.7.24 05:03)
  Hey!Say!JUMPの山田涼介(19)が、冬放送予定の日本テレビ系スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」(仮題)で主人公の高校生探偵・金田一一(はじめ)を演じることが23日、分かった。
 1992年の連載開始から20周年となる人気漫画「金田一少年の事件簿」が原作で、今回は香港が舞台。制作側によると、派手なアクションが満載のほか、香港や韓国などアジアの有名俳優をキャスティングする予定で、山田も「スケールの大きい作品になると思う。僕にしか演じられない金田一一を演じたい」と気合が入っている。
 幼なじみの七瀬美雪が香港でのファッションショーに出演が決まり、一もカバン持ちとしてついて行くが、連続殺人事件に巻き込まれていく…というストーリーだ。
 同シリーズのドラマ化は05年9月のスペシャル版以来約7年ぶり。金田一少年役は1995年以降、KinKi Kidsの堂本剛(33)、嵐の松本潤(28)、KAT-TUNの亀梨和也(26)が演じ、山田が4代目となる。

4代目は山田涼介、「金田一少年」新SPドラマが今冬放送
(コミックナタリー  2012年7月24日 17:08)
  天樹征丸原作によるさとうふみや「金田一少年の事件簿」の新スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)」が、今冬に放送されることが決定した。
  金田一一を演じるのはHey! Say! JUMPの山田涼介。また「金田一少年の事件簿」のドラマシリーズ史上初めて、原作者の天樹が脚本を務める。
  「香港九龍財宝殺人事件」は連載20周年企画の一貫として、週刊少年マガジン(講談社)で連載中のエピソード。香港で開催される世界的なファッションショーのメインモデルが行方不明になり、モデルと瓜二つの美雪に代役の依頼が舞い込むことから物語は始まる。香港に降り立った金田一らはショーまでの間に観光を楽しむが、その最中に美雪は誘拐されてしまい、一同は凄惨な連続殺人事件に巻き込まれていく。
  なお同作はこれまでに幾度もTVドラマ化され、金田一役は山田で4代目。KinKi Kidsの堂本剛を初代とし、嵐の松本潤、KAT-TUNの亀梨和也が演じてきた。

山田涼介 コメント
名誉ある「金田一少年の事件簿」で、数々の先輩方が演じてきたこの役を演じる事ができて本当に嬉しく思います。
また、香港を舞台に、スケールの大きい作品になると思うので、精一杯撮影に取り組み頑張ります。
僕にしか演じられない、今までにない金田一一を演じたいと思っています。
これからおきるすべての事件は絶対迷宮入りにはさせない。
その事件を皆は解けるかな?
謎はすべて僕が解く。
じっちゃんの名にかけて!

櫨山裕子番組プロデューサー コメント
冒頭から20分くらいはいきなりアクションシーン。撮影も半分強は香港で行う。
制作スタッフも半分は現地の方、また、キャスティングも日本人に限らないワールドワイドなキャスティングで、あっと驚くスケール感のある内容になっています。
また、今回初めて脚本も原作者の天樹征丸氏が執筆。連載とTVとで同時進行しています。
主演の山田涼介くんの起用理由は、原作者からずっと前からリクエストされていたこともあり、今回の実現となった。原作に一番近いかもしれないと、私自身も思っています。金田一少年に不可欠なやんちゃな男の子っぽさを持っている。この役には「犯人はお前だ」と言った時の強さが必要なので。
山田くん自身は、金田一のドラマシリーズは全部見ているとのこと。本人には「過酷だと思うので、心が折れないように頑張って」と伝えています。あと、中国語と(アクションシーンで必要かもしれないので)スケボーの練習をしておいて、と言っています。
TVならではの生身の人間ドラマとして、キャストを立たせながら大きくドラマチックに描いていくので、楽しみにしていてください

arrow
arrow
    全站熱搜

    celia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()